こんにちは

メディカルケア

サロンりでいむです。


「自分は褒めて伸びるタイプなんです。」

って言ってるテレビドラマがありました。

褒めて伸びるタイプと叱って伸びるタイプと

あるらしいですが、

叱って伸びる人って、

そんなにいるのかなぁって

テレビドラマ見て思ってしまいました。


叱ったら凹むよね。

凹んだら落ち込むよね。

明石家さんまさんは

落ち込むのは感謝が足りないからって言うけど

叱られて感謝ってなかなか出来ないよね。

その人のために叱ると言うけれど、

その人のためだけじゃなくて

叱る本人の捌け口なんじゃない?

って思ってしまう。

考え歪んでるかしら…


褒められたら嬉しいよね。

嬉しかったらまた、

頑張ろうって思えるよね。

頑張ればまた、成長するよね。


叱って伸びるタイプの人って希な気がするが…




久しぶりに街での外食をした夜。

銀杏並木がとても綺麗でしばし見とれてしまいました。

ライトアップされた銀杏が

晩秋を知らせます。

秋があっという間に過ぎ去って

仙台に初雪のお知らせも来ました。


朝夕冷え込むようになりました。

お身体気を付けて

ご自愛くださいね。