こんにちは

メディカルケア

サロンりでいむです。



ずいぶん前の話になりますが…


ちょっとした説明不足で

不快な思いをさせてしまった(と思っていた)方が

おりました。

後に説明不足だったことを釈明させてもらいましたが

どうもそうではなくて、

どう説明しても理解してもらえませんでした。



誤解や言い間違い言葉足らず

もうちょっと話せば分かりそうなものなのに…

なんて思うことは

しばしばあるものですが、

話しても分かり合えない人もいるようで…

話せば分かると信じて期待するけれど

話しても通じない人もいることも

知っておいた方がいいことあるんだと

思い知らされました。


話の通じない人のことで

くよくよ悩むより

その人とはわかり合えなかったと

割り切った方が精神衛生上良いようですね。


いろんな人がおりますから。。







先だって
ファンタジーオンアイス幕張に
出かけてきました。


始まる前からワクワクする時間。



満席の圧巻の風景



各スケーターの方の滑りや
ゲスト出演してくれた歌手の方の歌声も
もちろん素敵で楽しかったですが
やはり、
羽生結弦くんの滑りは圧巻の圧倒的存在感です。
ピアノの旋律に身を委ねるような「ダニーボーイ」
西川貴教さんの生歌声でのコラボ「ミーテイア」
ただただ見入ってしまって
あっという間の時間でした。

こんな風に
心洗われる時間を頂けたことに感謝して
明日からも頑張りましょう、と。