こんにちは。
メディカルケアサロン
りでいむです。




最近、
年配の方だけではなく若い方も
自分の身体のメンテナンスを
気遣いされている方がとても
多くなったなぁって感じています。
いらっしゃるゲストさんも
整体に行ったり
リラクゼーションに出掛けたりしてるんですって
話されていました。
けれどその反面、
自分の身体を気遣うことができないほど
とても忙しいお母さん達がいるのも
事実。
講座にいらっしゃる方も
小さなお子さんがいらっしゃる方が
受講してくださることはとても少ないです。
だから、
社会学級や企業さんなどを通して
講習会をさせていただく機会を
もっと増やせていけたらなぁって。

そして、
「疲れたなぁ~」
「頑張ったなぁ~」って日が続いて
ちょっと休息したくなった時に
サロンに訪ねてくれるようになったら
なお嬉しいなあ(⌒‐⌒)





家に咲き始めた花。


寒椿だとばかり思っていたら
どうやら
山茶花だったらしい。
似てる花はとてもとても多いけど
せめて
自分家の花くらい
区別してあげないと可哀想だね。

どんなに寒さが厳しくても
こうしてちゃんと耐えて咲いてくる。
強いねぇ
健気だねぇ

見習わなくちゃ。。。