こんにちは
メディカルケアサロン
りでいむです。




続けていこうね
必ず良いことがあるから

24時間テレビのドラマの中で
誰も知らない志村けん、の時の
志村けんさんの言葉でした。

この言葉が心に刺さりました。
とても救われる言葉だと感じました。


サロンを開いて7年目を迎えました。
ほとんど宣伝もしていないので
来てくださるゲストさんは
友人だったり旧友だったり
講座や研修会を通じて知り合えた
受講生さんだったり
その方たちからの紹介や
クチコミだったりと
決して広範囲ではありません。
自宅サロンと言うこともあり
積極的な宣伝は控えていました。
このコロナ渦で
講座も開講されずゲストさんも躊躇。
この先
どうなってしまうのだろうって
漠然とした思いでいました。
そんな中での志村さんの言葉。
救われましたね。



そして、
10月から
講座の再開のご連絡をいただきました。
感染対策は
しっかりさせていただきます、とも。
ほぼ10カ月ぶりになります。


続けていこうね
必ず良いことがあるから

まだまだコロナの収束には
時間がかかるようですが
諦めずに
続けていこうね。。。






一息つきますか。。。

そんな気分で描いてみました。

あわてない
あわてない
ひと休みひと休み、なんてね。。。