ケアサロンりでいむを開設し

3年目を迎えました。

看護師として生命の現場から一線を退き

今は生活介護事業所で週2回お手伝いしながら

セラピストをしています。


友人は言います。

「看護師として経験豊富な人なのに現場を離れて

看護師を辞めてしまって勿体無い」と。

色々な病院で色々な病気やケガの人を看てきて

経験もたくさんしてきました。

脳外科病院では主任もしてきました。

だ・か・ら

今があるのだと思うのです。

解剖学や生理学や病理学などの知識をもち

命の現場で戦ってきたから。

今度は

病院から抜け出して、広く一般の方たちの

健康や癒しの手助けをしていきたい。

こんな私でも、こんな私だから

きっと役に立つはず、って。


自己満足かもしれませんが

新たな年に新たに思うことでした。






雪が降った朝。

凍えるほどの空気の冷たさも

目覚めの脳には刺激です。


まだまだ寒い日が続きそうです。

暖かくしてお過ごしくださいませ。