何のこと?ですよねえ(笑)


献血です。

30代の頃は毎年のように旦那さんとでかけていましたが

40代を過ぎた頃からは

比重や血色素の低さが引っかかるようになり

受けられなくなりました。

どうしても献血したい私は

3ヶ月もしない内に献血に行って検査したらまたダメで

医師から

「検査の血液の分を回復するのでも時間かかるのだから

こんなにしょっちゅう来ちゃダメ!」って

怒られるしまつ(´・ω・`)


そんなこんなで月日が流れて12年。

久しぶりに旦那さんと平日にお休みが重なって

出かけてきたのです。

今回は事前検査もバッチリ通って12年ぶりの献血と相成りました。


200mlの人には今は成分献血を勧めているのですね。

初成分献血です。

仙台駅隣にあるアエル20階にある献血ルームは

仙台駅周辺を一望できるロケーションで

献血を受けることが出来ます。



ベッドに横になって開始です。

献血用の機械を眺めながら

ルートから流れていく血液を追っていく。

少しずつ溜まっていく血漿を見つめていると

不思議な気分です。

この血液がもしかしたら

誰かの生命の危機を脱してくれるかもしれない、なんて

ワクワク想像しながら受けていました。

こんな小さなことでも立派なボランティア、です(〃∇〃)





12年越しですが

献血10回記念の盃を頂きました。


これからも定期的に献血できたらいいな。。。






仙台も桜が満開になりました。



利府にある「加瀬沼公園」



ロップと旦那さんとともにお散歩がてら

お花見に行ってきました。




春爛漫♪

穏やかな優しい時間でした。。。