健康診断で腎臓の数値が少し低いですね。

って言われてしまいましたガーン


そもそも腎機の役割って叫び

腎臓の数値って叫び


って感じの私は

「はあ〜 そうですか〜」

というしかないのですダウン


今すぐにどうこうって言うことでもないですが

腎臓の働きが弱いと説明を受け

「様子を見ましょう」と言われあせる


何の様子をどのように見れば良いのやら


自宅に戻り

少し心配になったので

調べてみました!!


腎臓の役割目


腎臓にはこんな働きがあるようです。


1.尿を作る

 体内でできた老廃物を尿として排泄する

 尿量を調節して体内の水分量を一定に保つ


2.ホルモンを作る

  • 血液(赤血球)を作るホルモンを分泌し、貧血を防ぎます。

  • 血圧を調整するホルモンを分泌し、血圧を一定に保ちます。

  • 骨を丈夫にするホルモンを分泌し、腸のカルシウム吸収を促して強い骨を作ります。


腎臓の数値目


eGFRは、腎臓のはたらきを示す数値として広く使われています。eGFR:90 mL/分/1.73 m2以上が「正常または高値」とされており、数字が小さければ小さいほど腎臓のはたらきが悪くなっていることを表します。



尿や腎臓の濾過を助けるための

食事が重要だなラブラブ


食事は大変そうなのでサプリを探してみた目


・ノコギリヤシ

・食用炭

・アスタキサンチン


などが良いようだ!!


この商品は全て入っている


クレアゴールドS


・ノコギリヤシ

・食用炭

・αリノレン酸

・スピルリナ

・アスタキサンチン


お手軽にいけそうだひらめき電球


次回の健康診断までに

数値を戻せるかチョキ


とりあえず、クレアゴールドS試してみるかグッド!