このページにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

スイーツ作り洋裁が好きな

お母さんアラカン女子

ヨモニムですニコニコ

 

 

将棋ウオーズに夢中の

お父さん夫、

 

 

肉食女子

おばあちゃん93歳姑

 

 

3人仲良く暮らしていますウインク

 

 

 

 

こんにちは!ヨモニムです。

 

いいね!フォロー、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

おいでおいで最近、ますます

長い時間外出できなくなくなってきた。

 

 

 

なんでって

姑は外出から帰ってきて

リュックに付いているカギを捜せない。

 

 

 

黒のリュックサックの

ファスナーにカギの紐をつないで

ポケットの中にいれてありますが、

 

 

 

 

ポケットのファスナーが

リュックサックと

一体化しているように見えて

捜せない。

 

 

帰宅したら

玄関フードで

待っている事が何度もあった。

 

 

お母さん「どうしたの?」

 

 

おばあちゃん「カギがないから入れない。」

 

 

 

無くした?

落とした?

 

 

 

家に入り

リュックサックの中を捜してみると

ポケットに入っていて

ホッとするんだけどね。

 

 

そのつど

「カギはこのポケットですよ。」

教えるんだけど、

 

 

 

外出から帰ると玄関フードで

姑が待っていたりしました。

 

 

 

カギをかけないで出かけるし真顔真顔

 

 

カギがなくて家に入れないで

待ってるし真顔真顔

 

 

 

 

ご近所さんに

あそこの嫁は高齢の姑を玄関フードに待たせて

何してるのかしら、、

なんて言われてるかもしれませんね。

 

 

 

 

そんなことより

リュックサックから

カギの出し方を

ちゃんと教えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星栄養バランス、柔らかいタイプもあって

解約料のない定期便も完備。

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

>>高齢者向けお弁当食宅配の内容を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたイエローハーツイエローハーツ

フォローしてね…