このページにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

スイーツ作り洋裁が好きな

お母さんアラカン女子

ヨモニムですニコニコ

 

 

将棋ウオーズに夢中の

お父さん夫、

 

 

肉食女子

おばあちゃん93歳姑

 

 

3人仲良く暮らしていますウインク

 

 

 

 

 

こんにちは!ヨモニムです。

 

いいね!フォロー、ありがとうございます。

 

 

 

 

高額光熱費の請求に撃沈している時に

 

 

 

更に家計に追い打ちをかける事態がありました真顔真顔真顔

 

 

 

1月分のクレジット請求額

 

 

129,802円

 

 

内訳は、、、

 

  イオンカード   72,371円  ガス代、固定費の支払い

 

        ペイペイカード  22,774円  食品の買い物など         

 

楽天カード    12,079円  雑貨、被服費など

 

  JCBカード    22,578円  電気代、スマホ料金等

 

 

 

 

 

 

合計金額を見ただけで、はあ~~~悲しい悲しい悲しい

 

 

その内の水道光熱費の支払が、

1月分クレジット請求額の総額の

半分以上のを占めています真顔真顔真顔

 

 

・ガス代 45,651円

・電気代 17,142円

・水道代 4,517円

 

水道光熱費の合計67,310円

 

 

どうにかしてーーー水道光熱費泣泣

 

 

 

夫の休職、私もパートを退職したので、

少なからずの貯えなどでやりくりしてきましたが、

 

1月のクレジット請求額の

総合計金額を見たときは

ため息しかありませんでした泣泣

 

 

 

毎年1月分のクレジット請求額は

年末年始の買い物、

寒い時期は水道光熱費が

いつもよりかかります。

 

 

 

 

余計な買い物はしてないつもりでも

クレジット請求額を見た時は後悔します。

 

 

 

 

クレジット決済は計画的に

利用しなくてはなりませんね。

 

 

今は現金支払いの他にも

クレジット決済、キャッシュレス決済、

ポイント払い、ギフト券等

支払い方が多様化しています。

 

 

 

クレジットで買い物した時に

1回にいくら使ったかはわかっていても

月単位でいくら使ったかを

キチンと分かるようにしておきたいですニコニコ

 

 

 

 

でも、ホントにはぁ~~泣泣

 

 

もうため息しかなかったけど、

 

 

この状況を夫に頼るだけじゃなくて

私もを何とかしたくて、

家計を助けたくて始めた

おうちで出来るお仕事があります。

 

 

ブログに日記を書いて収入を得る方法を

とある在宅ワークで学んだんだけどね、

 

 

始めた3か月後

20,000円の収入が得られました。

 

 

収入があると

気持ちに余裕を持って生活できます。

自分には何も出来ないと

あきらめないで良かったと思っています。

 

 

 

 

パソコン初心者の専業主婦が

家事の合間に始めた在宅ワーク。

これからも続けていきたいですニコニコ

 

 

 

我が家のように光熱費の高騰などで

やりくりが大変、

在宅で家計を助けたいと思っている人に

こんな方法もあるんだよ!ってことを

知っておいてもらいたかったのです。

 

 

 

もし興味のある人は

私の詳しい体験を読んでみてね。

 

 

 

私が学んだ

ブログに日記を書いて収入を得る方法は

⇒これ

 

 

人数も期間も限定なのでもし終了していたら、

ごめんなさいねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたイエローハーツイエローハーツ

フォローしてね…