このページにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

スイーツ作り洋裁が好きな

お母さんアラカン女子

ヨモニムですニコニコ

 

 

将棋ウオーズに夢中の

お父さん夫、

 

 

1日1リットルコーラを飲む

おばあちゃん93歳姑

 

 

 

3人仲良く暮らしていますウインク

 

 

 

 

 

今年の良かったことは

姑が救急車のお世話にならずに済んでいることです。

 

毎年夏に軽い熱中症で高熱を出して動けなくなり

救急車で搬送、病院のお世話になっていました。

 

 

 

 

昨年は7月に猛暑が続きアセアセ

たおれる前日まで元気に外出していた姑も

連日の暑さに負けたのか

朝から調子が思わしくなかったのでした。

 

 

その日夫が姑の様子を見ていたので

私は夫より先に出勤しました。

 

 

 

お昼休みおにぎり

スマホに夫から着信があったので連絡すると

 

 

 

 

姑が高熱で起き上がれなくて、

病院連れて行かないとダメみたいで、

午後1時までには

会社に戻らなければならないから

帰ってきてくれないか。

 

 

 

 

 

その日はすぐに早退して帰宅。

夫は会社に戻り。

 

 

 

さあこれからひと仕事グー

姑を病院に連れていかなきゃならない。

 

 

 

救急車を呼ぶ前に

救急安心センターに連絡して、

姑の様子を伝えて

診察してもらえそうな病院を

教えてもらっているところに

 

 

 

 

ドン!!

 

 

 

 

 

姑が動こうとして

ベッドから落ちてしまったのです。

 

 

 

 

「だいじょうぶ~?」

 

 

 

 

とりあえず高熱で重たい体を

あおむけで楽な体勢にしてあげた。

 

 

 

これは誰かに助けてもらわないと無理だ。

 

 

迷わず119番に連絡。

 

 

 

ピーポーピーポー

 

 

ピーポーピーポー

 

 

ピーポーピーポー

 

 

 

 

 

御近所さんにあそこのおばあちゃん

救急車で搬送されてとか、、

心配かけてしまうわ。

とか思いながら、

 

姑の身の回りの物を準備しているうちに

救急車が5分もかからないで来ました。

 

 

ベッドから落ちた姑を担架にのせ

救急車の中に運んでもらい

姑と一緒に病院に行きました。

 

 

受付、検査等色々時間がかかり、

姑が検査している間わたしは

待合室のベンチで寝てしまいました。

 

 

 

検査終わって、入院手続き、

姑が病室に入って落ち着くまでに

4時間位かかり、、

私が帰る頃は薄暗くなって

仕事帰りの夫の車で家に帰りました。

 

 

 

 

 

姑は2週間くらいで無事退院しました。

良かったです。

 

 

 

 

 

えーでもさあ、次の日

出勤するのがなんとなく嫌でした。

 

 

 

だって、

「昨日はすみませんでした。」

社長や上司、昨日シフトが一緒だった人たちに

当然ひとこと言わなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

パート先では出来る限り

みんなと仲良くしていたので

急用が出来たりした時はみな快く、

早退やシフト交代をしてくれます。

 

 

 

 

いつもお互い様です。

勤務先の皆のおかげで

私も働き続けることができていましたニコニコ

 

 

 

 

その後、

姑が退院、通院などでその度に

早退、シフト交代等を度々

お願いしなくてはならないこともありました。

 

 

 

 

それが会社の繫忙期だったりすると

作業の負担が多くなり皆に迷惑がかかりますアセアセ

急な休みの申し出ばかりしていると

周りとの関係もだんだん悪くなったりもします。

 

 

 

 

 

でも、今はそんなこと気にしなくてよくなったの。

 

 

 

 

上差し家で出来る在宅ワークをはじめたんです。

 

 

 

今年の春から在宅で出来るお仕事を見つけて、

少しずつ取り組んでいます。

 

 

 

初月は47円

次の月は2,000円

3か月めは20,000円の収入だったの飛び出すハート

 

 

初めて自分の力でお金を生み出して

なんか今までにない達成感だったわ。

 

 

それに、在宅で仕事をしている事で

会社の嫌な人間関係も気にせずに

姑に何かあってもすぐ対応してあげられる。

 

 

 

始めておいてよかったと思っています。

 

 

 

 

 

この前、在宅ワークで得た収入で

暖かいセーターを

姑にプレゼントしました乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

とっても喜んでくれたのよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

子育を卒業した年代の人達も収入があることで

自由に自分の趣味や、いざという時にも。

お金で人を笑顔にしてあげられることもできます。

 

 

 

 

私よりも何倍も忙しい子育て中の主婦の方で

月に5万以上収入を得ている人も実際にいるんですよ。すごいなって、思います。

 

 

 

この先私が在宅ワークで

パートでもらっていた給料を超えられる日を

迎えることを目指しています。

 

 

 

 

 

 

でもね、真剣に、学んで、

自分でお金を得るスキルを習得したり、

そのために努力することも必要です。

 

 

 

だから、簡単にすぐ稼げるのがいいって言う方は

この話スルーしたほうがいいかもお願い

 

 

 

 

自分でコツコツと行動して

お金に対する不安を安心に変えていきたい方に

読んでいただきたい限定情報ですキラキラ

 

 

私の詳しい体験はこちら⇒★

 

 

 

パソコン初心者の私でも

出来ましたウインク

 

何もできない主婦だと

思っていたけど、、、

一歩進んでチョキ

 

 

アメブロで収入を得る方法を

知ってよかったわニコニコ

 

 

 

期間も人数も限定の無料情報なので

 

早めにチェックしてみてね下差し下差し

 

私が完全在宅で収入を得た方法はこれ⇒★

 

 

 

 


 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ