このページにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

スイーツ作り洋裁が好きな

お母さんアラカン女子

ヨモニムですニコニコ

 

 

将棋ウオーズに夢中の

お父さん夫、

 

 

肉食女子

おばあちゃん93歳姑

 

 

3人仲良く暮らしていますウインク

 

 

 

ブルーミーチューリップ

 

お花が届くって

気持ちが和みます。

お花があるだけで

不思議と笑顔になれます。

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

>>お花の定期便ブルーミーの内容を見る⇒★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ヨモニムです。

 

 

いいね!

フォロー、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

夫が、姑の帰りが遅いと心配して

スマホで姑の居場所を探し始めたの。

 

 

姑の持っている子供用のGPS機能の付いた電話で

居場所がわかるので調べてみると、

 

 

 

お父さん「何だか、バス停乗り越して

終点の地下鉄駅まで行ってしまったようだよ。」

 

 

お父さん「前も迷って交番でおせわになったから心配だな。あそこからは帰ってこれないから、

地下鉄駅まで捜しに行く。」

 

 

 

地下鉄駅は車で15分くらい

仕方ない私も一緒に行くことになった。

 

 

 

お父さん「誰かにバスの乗り方訪ねて帰ってこれるか。」

お父さん「地下鉄駅なんて一人で言ったら迷うし、

あのあたりの商店街に行く道も知らないはずだ。」

夫はそんなことばかり言う。

 

 

 

気持ちはわかるけど、

そんなに深刻に心配しなくてもよいかなと

そんな気がしながらも

 

 

 

地下鉄駅付近に到着

姑の居場所を夫のスマホで見ると

 

 

 

 

お母さん「家の方に向かって移動しているから。

バスに乗ったんだよ。」

 

お父さん「そっか、よかった。」

 

姑のGPSはバスのルート通りに移動していた。

 

 

 

夫と私も家に戻ることにした。

家のそばのバス停まで戻ってくると

いつものバス停の近くに姑の姿。

 

 

夫はそのまま声をかけずに家に戻り

姑はしばらくして帰って来た。

 

 

 

 

 

お父さん「地下鉄駅からバスの乗り方なんか知ってるの?」

 

おばあちゃん「知ってるよ。」

 

お父さん「あんな遠くからバスの乗り方よくわかったね。」

 

 

おばあちゃん「頭いいからね!ハハハ。」

 

 

 

 

何事もなくて良かったのだけど、

都合の悪いときは

ボケて来たからなとか言ってさー

 

 

 

 

夫がどんなに心配していたかを知らない

幸せな姑であった~~~

 

 

 

 

疲れた夕方の出来事でした。

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

栄養バランスを考えた

高齢者向けのおかずがあると便利ですよキラキラ

 

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

>>ベネッセのおうちごはんの詳細を見る⇒★

 

 

 

 

発芽米入りご飯おいしいですよキラキラ

白米と一緒に炊いて繊維質を摂取しています。

 

発芽米お試しセット

 

>>ファンケルの発芽米を試してみる⇒★

 

 

 

 

 

それではまたイエローハーツイエローハーツ

フォローしてね…