1月10日(月)伊勢崎オートレースの葵成美ちゃん | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

2022年最初のカメラ撮影は撮影会ではなく1/11(月)レース場でした。

レース場と言ってもサーキットではなくGⅠ開場45周年記念シルクカップが開催されている伊勢崎オートレース場へ。

 

元々は翌日12日(火)に東京での個撮を入れていたので11日(月)も東京の撮影会へと思っていたのですが、行きたい撮影会もなく東京を通り越して伊勢崎まで。

G★Smilとして活動している「なるみん」こと『葵成美ちゃん』袴姿を拝みに行ってきました。

 

群馬県には温泉地には何度も行ったことはありますが、市街地は初となります。

東京から上越新幹線高崎まで移動してから在来線で伊勢崎まで移動します。

そこからは無料のシャトルバスもあるのですが、本数は少なく、いち早くレース場に着きたかったのでタクシー移動し、入場口で検温、アルコール手消毒してから撮影許可証をゲットしてからメインスタンドへ。

 

初めてオートレース場に来ましたが思った以上にコースは狭いな~と感じました。

その分、どこにいても大体は選手が一周する様子も見えますね。

まあ賭け事なので観客から常に見えていないといけないですからね。

 

事前のなるみんツイッター情報から登場機会は4回あるようです。

ということでなるみん4部作の開始です。

 

 

1月10日(月) 伊勢崎オートレース場

~葵成美ちゃん~

(葵成美ちゃんを知りたい方は下記ツイッターから)

葵成美(なるみん)さん (@narumi___00) / Twitter

 

第1部 優勝戦出場選手紹介 12:32頃

予定時間が来るまでフェンス近くに座って走路内のどこに現れるんだろう~と考える。

ほぼ正面のフェンス前に待機していたかったが、ここにはステージっぽい立ち入り禁止区域があってフェンスまで2m位の距離が。

立ち入り禁止区域の両サイドはフェンス直前まで近づける。

悩んでいるうちにフェンス前に集まってきたので右サイド側のフェンス前に待機することに。

時間になってG★Smil8名が登場しますが、この時点では誰が誰だか認識できません。

全員が横一列になりますが、この時点でもなるみんがどこなのか認識できず。

で、望遠カメラで確認しているうちになるみんは左から2番目にいることが発覚。

どうやら左から1号車担当、2号車担当と順番に走路内に立っているようです。

今の自分の位置からだなるみんはかなり遠くにいるので撮影場所を変えます。

なるみんの正面は立ち入り禁止区域の正面ですがここから撮影することに。

フェンス手前から撮影できれば網の写り込みももう少しどうにかできたのですが、仕方ないですね~

何となく目線が来ている写真も何枚かありました。

とりあえず向いているカメラのレンズに目線を送っていたようです。

 

第2部 試走先導 9R

第1部終了後はとりあえず昼ご飯を食べることにしてご当地ラーメンの出店に。

どこのラーメンを食べるか悩みつつ和歌山ラーメンをいただきました~

 

第2部の試走先導に備えて、スタンドの上のほうの席で待機します。

ここからならフェンスを越えて撮影できるかもと思いながら、8Rが終わるまでレース観戦です。

で、8Rのレース終了後に撮影の準備をしていると最終コーナー側からが来るのが見えます。

もしかするとこれかと思って急いでシャッターをきります。

あっという間に通りすぎた後に画像を確認するとなるみん発見。

次の周でと思ったら一周だけで終了なんですね。

 

第3部 優勝戦グリッドガール 12R

あとは最終レースの12Rまでレース観戦とバイク撮影を繰り返していよいよ最終12Rです。

グリッドガールとあるのでまあスタート位置に立つのだろうと思いスタート位置へ。

G★Smilのメンバーが出てきてコース上に立ちます。

と思ったらしばらくしてコース上から離れていきます。

これで終わり?と思ったらどうやら予行練習っぽかったです。

再び一人づつコース上の立ち位置へ。

なるみんもマスクを外して登場ですが、何故かおでこ全開ですね(笑)

1号車のスタートラインは前方なので7人が横一列に並びます。

なるみんは一番奥だな~

スタート前になってG★SMilもコース上を撤退です。

そしていよいよ最終レーススタート~

 

第4部(最終章) 表彰式 12R後

最終レースの1着は8号車青山周平選手でした。

何でも伊勢崎所属の人気と実力を備えた選手とのことです。

おめでとうございます~

最後はG★SMilとの集合写真の撮影タイムも。

優勝賞金は300万円なんですね。羨ましい~

 

これでなるみん4部作終幕です。

 

その後は急げは最終の伊勢崎駅までの無料シャトルバスにも乗れたのですが、

1時間掛からず宿泊先のアパホテルまで歩いて行けるようなので歩いてホテルまで移動します。

夜ご飯はコンビニ弁当とかでいいやと思ったのですが、ホテル付近にお店は何もなし。

少し離れた伊勢崎駅そばにあったスーパで買い出しをしてホテルでのんびりと過ごすのでした。

 

以上、伊勢崎オートレース場での葵成美ちゃんでした。

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)