2018スーパー耐久第5戦もてぎ大会~予選日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

先週末のスーパーGT菅生大会に続き、

9月22日23日スーパー耐久第5戦となるもてぎ大会でした。

 

最近は何かとバス移動が多かったのですが

今回はマイカーで金曜日の夜に出発して夜中過ぎに水戸に到着。

 

車中泊してから翌朝もてぎサーキット場に向かいます。

今回もVIP券なので専用駐車場に停めますが、

もてぎのVIP用駐車場はゲートやラウンジにも近く本当にVIP感があります(笑)

 

朝VIPルームで一休みしてからパドック側へ向かいます。

今回は雨は降らないだろうと思っていたら何故か...

しばらくして止んでくれましたが、どこからか雨女でもやってきていたのでしょうかね?

 

ピット側を少しうろうろしてからはピットウォークです。

 

6号車

シンリョウレーシングチーム

~近藤みきちゃん~

お馴染みみきてぃですが、

先週の菅生に続き撮影枚数はこれまでの半分以下と少なかったです。

まあ何故かが分かっているので辛いところではありますが、

最終戦に至ってはますます近づかなくなる怖れとなる可能性も。

 

26号車

アプロスレーシング

トラストレディ

~星乃七夕ちゃん(右)&早川ひとみちゃん(左)~

先日の個人撮影会以来の七夕ちゃんとじっくりと話したことは少ないひとみちゃんです。

本戦では一番多く絡んだかな(笑)

七夕ちゃんは初めての体験となるS耐初のキッズウォークを楽しみにしていましたが、ちゃんとキッズたちは近寄ってくれたのでしょうか?

 

アプロスエンジェル

~宮崎彩ちゃん~

 

 

 

98号車

DOME RACING

 

フロンティアキューティーズ

 

 

 

 

~杉原あやのちゃん~

 

~aymちゃん~

 

~朝比奈果歩ちゃん~

 

~熊林保奈美ちゃん~

 

ピットウォーク終了後、少ししてから86/BRZレース(クラブマン決勝レースB)グリッドウォークでした。

ここでは馴染みのRQの女神様はいませんでしたが、

なぜかみきてぃがピット側をうろうろと...

 

その後、ピット側に戻って探していた宮崎彩ちゃんを発見。

差し入れと9/30が誕生日ということで一足早く誕生日プレゼントを渡しました。

 

お昼ご飯に屋台の『チーズカレー』をいただいてから昼からはギャルオンの時間です。

後方から少しだけ撮影。

 

ギャルオン後は各チームによっては広場でのファンサービスがあります。

 

トラストレディ

~星乃七夕ちゃん~

 

~早川ひとみちゃん~

 

アプロスエンジェル

~宮崎彩ちゃん~

 

最後は某M氏が食べたいという理由でジェラート屋さんへ。

 

残すはキッズウォークだけになってところで宿泊先の宇都宮へ。

当然、「餃子のみんみん」へと思いましたが車中泊であまり眠れなかったのと一人で1時間近くの行列を待つのが嫌だったのでコンビニで済ませるのでした。

 

以上、スーパー耐久第5戦もてぎ大会の予選日でした。

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)