2018スーパー耐久第2戦菅生大会~その1~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

GWに突入する前日4月27日金曜日の夜。

昨年と同様に夜行バス仙台まで向かいます。

スーパー耐久鈴鹿開幕戦から1ヶ月、第2戦となる菅生大会です。

 

仙台駅に到着後は在来線名取駅まで移動し、

前日にマイカーで来ていたきよさんに拾ってもらってスポーツランドSUGOへ。

今回もVIP券を購入していたので専用の駐車場ですが、

ゲートの所でエモーション撮影会でお馴染みコントローラーのMさんとも遭遇(笑)

 

今回はシンリョウレーシングを応援する

お馴染み「みきてぃ」こと『近藤みきちゃん』は別仕事?で不在のうえ

鈴鹿でお気に入りとなったフロンティアキューティーズ『望月まことちゃん』も不在とのこと。

 

とは言いながらも、他にもお目当ての女神様たちはいまして順番にアップしていきます。

サーキット場に到着してイベントステージ付近でカメラの準備をしていると

Mさんトラストレディのお二人を連れてフリー走行を見ているのでご挨拶&撮影。

 

トラストレディ

~星乃七夕ちゃん(左)&早川ひとみちゃん(右)~

~星乃七夕ちゃん~

 

~早川ひとみちゃん~

第2戦から登場の早川ひとみちゃんです。

第3戦以降もサーキット場に登場します。

 

その後イベントステージでは菅生レースクイーンのステージを見学。

松山紗希ちゃん(左)&千葉陽香(中)ちゃん&樋口紗耶ちゃん(右)

ステージ上では特技なども披露されましたが、

紗希ちゃんはエア卓球、陽香ちゃんはエアピアノ、紗耶ちゃんはエア水泳(クロール)でした~

 

その後はやる事もなく暇な時間が続くと思いましたが、

思いの外、レースクイーンの女神様たちのお姿がありプチ撮影会状態でした(笑)

取りあえずはお気に入りのフロンティアキューティーズを。

 

フロンティアキューティーズ

 

~杉原あやのちゃん~

地元東北岩手県出身のあやのちゃん。

S耐終了後は実家に帰るそうですが、すぐにGT富士があるためゆっくりはできないですね。

 

~aym(あゆむ)ちゃん~

鈴鹿ではあまり撮れていませんでしたが、本戦では一番多く撮影させてもらえたかも。

一人長時間撮影対応してくれていました。

土曜日には名刺がなかったようでその代わりのポストカードを貰えましたが、

日曜日にもちゃっかり名刺をもらってしまいました(笑)

 

~朝比奈果歩ちゃん~

 

~熊林保奈美ちゃん~

保奈美ちゃんはタイミングが合わずソロでの写真が...

日曜日はしっかり撮影できているのでその時にアップします。

 

と、ふと携帯に目をやるときよさんからのメッセージがあったようで。

何でもMさんが呼んでいるらしいのですが、どうも物販のようです。

時間が少し経っていたのですが、一応ブースに向かいます。

 

星乃七夕ちゃん&早川ひとみちゃんトラスト「タンブラーとシール」が欲しいと

言うので購入してそのままプレゼントします。

二人して店番なんかもします。

 

ちょっとしてからはステージでは「フレッシュエンジェルズ」のライブが。

お気に入りの『宮本りおちゃん』を。

 

土曜日はピットウォークの開催はなくST4、ST5クラスグリッドウォークのみです。

グリッドウォークは時間が短く、女神さまもGTのようなグリッドボードを持たずに

傘差しメインなので良い写真はほぼ撮れません。

 

トラストレディ

~星乃七夕ちゃん~

~早川ひとみちゃん~

 

フロンティアキューティーズ

~熊林保奈美ちゃん~

 

夕方からはギャルオンステージでしたが、良い写真はないので省略して

その後の恒例プチ撮影会です。

 

トラストレディ

~星乃七夕ちゃん(左)&早川ひとみちゃん(右)~

~星乃七夕ちゃん~

~早川ひとみちゃん~

 

ピットウォークが無かったからか

表彰式の途中からオープンピットとなったのでピットへ。

 

~松山紗希ちゃん~

~千葉陽香ちゃん~

~樋口紗耶ちゃん~

 

その後、きよさんと夕食を食べに、もちろん仙台と言えば牛タンです。

「牛たん炭焼き利久 名取店」でお腹いっぱい食べてしまいました。

因みに入店時に隣の席に某チームのRQの方々が5~6名ほど。

他にも某チーム関係者や他のRQの方々も確認できました。

ター坊さんしげさんあたりがいたら喜んでいたかもしれません(笑)

 

以上、スーパー耐久第2戦菅生大会~その1~でした。

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)