2017年を振り返る | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

2017年12月31日大晦日

今年も残すところ10時間を切りました。

あっという間の1年でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?

 

2017年を振り返ると

今年も多くの撮影会サーキット場展示会に出向いて数多くの女神様たちを撮影してきました。

そんな2017年を振り返ると、

 

撮影会参加回数58回

(※1日に別の撮影会に参加した場合はそれぞれをカウント)

サーキット場:13回

展示会:6回

 

という結果でした。

 

撮影会の中身を見ていきましょう。

参加撮影会トップ3は!

 

第1位:エモーション撮影会 39回

第2位:スムース撮影会 8回

第3位:FOTO-JO撮影会 2回

     FRESH!撮影会 2回

(※個撮、団体共に1回とカウント)

 

当然の結果ですが、

地元のエモーション撮影会1位という結果に。

 

続いては今年2017年で撮影した回数が多かった女神様トップ5です。

 

第1位:愛聖りさちゃん

(参加回数:14回、参加部数:46.5部)

(※1部の時間が短い1日9部撮影会は2部で1部換算)

今年一番多く撮ったのは「アイセーヌ」こと「たろうっぴ」こと『愛聖りさちゃん』

実は昨年も16回、51部で第1位だったので2年連続でした。

サーキット場、展示会を含めると2週間に1度は会っていた位になりますね。

2018年RQをやるのどうか不透明ですが、

今年同様の活動をするならば当面上位に入り込むのでしょうか。

 

第2位:南梓ちゃん

(参加回数:10回、参加部数:40部)

第2位は「あずあず」こと『南梓ちゃん』

撮影会とレースが重なってS耐もてぎの時は前半不参加、S耐鈴鹿の時は不参加となりましたが、

その他は全て参加です。

9月に撮影会を卒業したりしましたが、定期的に撮影会が開催されていたら、

昨年を含めて自動的に第1位になっていたでしょう(笑)

 

第3位:近藤みきちゃん

(参加回数:9回、参加部数:24部)

第3位「みきてぃ」こと『近藤みきちゃん』

みきてぃともサーキット場で会っていたりするので月1回以上は会っていることに。

撮影会では雨女ぶりを発揮してくれたりもして野外撮影ができなったりもしたので

2018年晴れ女になってほしいものです。

 

第4位:大島理沙ちゃん

(参加回数:9回、参加部数:16部)

第4位は「りさちぃ」こと『大島理沙ちゃん』

団体撮影会時は他のレースや東京撮影会などと重なったりで

個人撮影会の方が5回と多かったですね。

 

 

第5位:杉原あやのちゃん

(参加回数:5回、参加部数:13部)

第5位は『杉原あやのちゃん』

名古屋ではパシフィック撮影会の2回で、その他3回は東京での撮影でした。

来年はパシフィックRQが継続なのかどうか不明ですが、

単独での名古屋撮影会の機会が増えると有り難いですね。

 

この5人の女神様以外にも

たくさんのお方を撮影会、サーキット場、展示会で撮影させていただき、

本当にありがとうございました~

 

また2018年からも宜しくお願いします。

 

それでは皆様良い年越しを迎えて下さい。

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)