スーパー耐久第4戦オートポリス~土曜日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

7月15日から3連休です。

と言うことで先週のスーパーフォーミュラ富士に引き続いて

スーパー耐久第4戦熊本オートポリス大会にも参戦です。

 

当初は新幹線で博多まで行き、そこからはレンタカーの予定でしたが、

数日前にきよさんに誘われたこともあって

たろうっぴイメージガールを務めたフェリー「サンフラワー号」で行き、

別府からはきよさんのレンタカーに相乗りさせてもらうことに。

 

まずは金曜の夕方に大阪南港まで移動し、きよさんと合流してからフェリーに乗船です。

今回は共同部屋で指定された場所での雑魚寝タイプでしたが、

自分の両通りは誰もいなかったので少し広めに利用できました。

 

途中の明石大橋を観てから就寝。

 

翌朝、別府港に到着後、レンタカー屋さんまで移動して、いざオートポリスサーキット場へ!

 

今回もVIP券だったので専用駐車場に駐車後、

10時45分からのピットウォークの時間まで少しふらふらしてからピットウォーク列に。

自分はVIP特典の優先入場列に、きょさんはVIP券が売り切れだったということで一般列に並んでからいよいよ開始です。

 

ブラッドスポーツ

~愛聖りさちゃん~

最初は最終コーナー側でポツンと一人で立っていたようで

途中でピットウォーク入口に偶然?展示されていた

自チーム「ブラッドスポーツ」の車両まで移動していくたろうっぴを発見。

挨拶してからそのままお供します。

ここでだんごちゃんのおきゃっちさんも発見。

 

シンリョウレーシング

~近藤みきちゃん~

いつもは4人いるRQですが、今回は2人です。

前日大阪での個人撮影会だったみきてぃにフェリーで来たことを告げると、

「大阪にいたんでしょ、なぜ撮影会に来ない」みたいな因縁をつけられます。

 

KONDO RACING

~青山つばさちゃん~

ADVANGALつばさちゃんです。

今年は近づかないということで第1戦、2戦と控えめでしたが、

プチ撮影会を含めたくさん撮ってしまいました。

 

ピットウォーク後は昼食タイムです。

今回のVIP券には土曜日お弁当付きでした。

おきゃっちさんとご一緒に、きよさんはレストランでうどん?か何か、

たろうっぴはチームの料理を食べたようです。

 

昼食後ピットをうろうろしているとかき氷をたかってゲットしていたみきてぃを発見。

 

14時5分からはギャルオンの開始です。

 

まずは近藤みきちゃんが登場。

また遊ぶチャンスではありますが、

叫ぶのは自分一人だけなので普通に「みきてぃ」と声掛けしておきました。

しばらくしてほぼ最後のほうでたろうっぴたちは登場です。

ここはめいいっぱいのアイセーヌコールを。

あとで、挨拶のときから本気だったよねと言われました。

 

ギャルオン後、少しの時間だけ熊本地震九州北部豪雨災害への募金活動です。

たろうっぴは募金箱の前で積極アピール。

途中、危うく盗人になるところでしたが

みんなから制せられて我に返ります。

最後は真面目にみなさんにお礼をするたろうっぴでした。

 

この後は恒例のプチ撮影会タイムです。

前回の鈴鹿のときと同様に囲みではなく、並びでの撮影となる不思議さですが

単焦点レンズも使えていい写真も撮りやすいのでよしとしましょう。

 

ブラッドスポーツ

~愛聖りさちゃん~

 

KONDO RACING

~青山つばさちゃん~

 

プチ撮影会後、

既にチームの公式予選が終了しているたろうっぴお散歩タイム

今回は削りいちご氷をゲットです。

 

この後、たろうっぴがピットに戻る時間になって

みんなでぞろぞろ移動した後お別れをしてサーキット場を後にします。

 

きよさんおきゃっちさん、自分も阿蘇に宿を予約していますが、

きよさん熊本まで出て馬肉料理を食べにいくということで3人で。

最初に行こうとしたお店は既に予約でいっぱいということで

熊本空港すぐそばの『管乃屋さん』へ。

馬刺し付きの馬肉5種、豚肉2種の焼き肉コース(ビュッフェ付)を3人で選択。

先に思わず馬肉入りカレーを食べつつ、

馬刺し3種盛りをいただき、

こんな馬肉と豚肉をいただき、

最後は女子のごとく締めのデザートをいただくのでした。

 

このあと再び阿蘇方面へ。

自分の宿には20時半過ぎに到着です。

(きよさん送迎ありがとうございました)

携帯の電波が入らず、

あずあずのショールームも見ることができずに日曜日を迎えるのでした。

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)