ZX-9RのテールランプLED化計画!!の

その5です。



その4では、
無事に点灯式が完了。




今回は、

はんだ付けが済んだ

メイン基板とサブ基板を

殻割りした9Rのテールレンズに

収める為の準備です!






まずは、
↓の真ん中にある反射板の



↓この凸を測っておきます。
淵からゴム端まで約16mm




高さ方向は、
端からボルトCtrまで
約15mm。

なんで測るかは、
ずーと後の方で
分かります〜ウインク






次は〜
反射板側をベルトサンダーで
削りました!

これで凸部を長めに
取り外すことが出来ましたグッド!







あとここで一工夫。

保護テープ端っこの
段差でレンズを切ります!





こんな感じ。

レンズを約10mm削ったのが
なんでかは、
またまたずーーーーっと
後に分かります〜ウインク









で、つぎは、
輪切りされたレンズから
樹脂板を型取りします。




ギコギコ。


↑これが、








↓こう。

LED達を収めた後の
蓋ですニヤニヤ

余りに薄いと強度不足で困るので、
板厚2〜3mmの樹脂を
100均中から探しましたグッド!

ホムセンで塩ビでもABSでも
ある大きさの樹脂板買ったら
結構なお値段しますからね〜あせる






さて、
基板とLED達の作業も
まだまだ終わりません。



Flex-LEDに被せる
14個のリフレクターを
いつもの接着剤で
基盤に固定します。




固定しないと
流石に落ちちゃうのでね、、、

リフレクターのCtrと
LEDがずれない様に気をつけて…


無事にリフレクターを
固定出来ましたグッド!









ここで
待ちきれず、










また
点灯式
だよ〜!!爆笑
※デカさは高ぶる気持ちの現れ〜









リフレクターが
カッコいい!!




ライトカバーを仮付けして
遠目から、
ポジション点灯ひらめき電球

ブレーキ点灯ひらめき電球










おいおい、















カッコイイ
じゃないか!?
(※当社比)










またつづく。