前回までは、


スマホのシリコンホルダーを

アクリル板に挟んで、


RECマウントに合わせる所まで

進んでました。






お次は↓の出番ですよ〜


いつもの安定なヤツ!

ボンドGクリヤー爆笑

(まだまだ使い終わらなそう…)








はみ出し覚悟で
薄めに塗り塗り。

気泡は無い方がいいけど、

いいエアの抜き方を知りません…







バイクに取り付けるRECマウントの
オス側とアクリル板の間にも
しっかりボンドGクリヤー塗ってます!

遠目に見れば
気泡は気にならない爆笑


と言うか、
スマホで隠れるよね〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









また、
スマホ側のM2ネジ頭は
飛び出るとスマホの生裏面を
傷付けるので、
削って低頭ネジに改造しました。




またナットの先から飛び出した
ネジ先端が樹脂ホルダーを削ってた〜zzz




これはいかんので
また金ヤスリでゴリゴリ。










はい、いい感じニヤニヤ


回して外すごとにメス側が
削られちゃうからね〜









最後はナットが緩まない様に
アロンで固定!











さてさて、完成形は〜












こ、れ、だーー!









うむ、いい感じ!!
もしもの落下防止携帯ストラップも
標準装備です(笑)








スマホの角度は
GoProマウントを奥にして
首下げにするか↓

首上げにするか↓

どちらか選べるので、
ライダーにより近くしたかったら
首下げ。

メーターに近くして
視線の変化を少なくするなら
首上げかな。






これまでの
ネクサス7+ipadMiniケースは

取り外しに1インチボールを挟んでいた
巨大洗濯バサミを毎回
外さないといけなかったので、

90度回すだけの動きで
外せるのはマジ便利です!





アイテム持ってるなら
早く作ればよかったじゃんね〜!笑い泣き




実際の使い勝手は
次回のツーリングで試してみよう♪




おしまい。