現在進行中の9Rの色変更、
外装のカウルを替えたら、

ホイールが赤のままじゃあ
まずいよね??滝汗







つー事で、
今度はホイール探しですよ〜ニヤニヤ








やっぱりマグホ??

 

 






出せるかーーーーーーい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











DIY派は、

こうすんだよ!











さくっとオークション他でゲッツ!





手に入れたのは、C型。
これを流用しようと思います。






今の赤E2ホイールを塗装しようとも思いましたが、
前後ホイール外して、亀の子状態で放置なんて、
一体どーしろと??おーっ!

屋内ガレージが欲しいです〜











まずはフロントから、
内径がΦ20なので間違いなくC型でございます。


カワサキのパーツリストHPで検索すると、

ベアリングの型番が分かるので

シャフトが通るベアリング内径が分かります。


https://www.kawasaki-motors.com/for_users/partscatalog/kmj/html/PCSearch.html


C型は↓

パーツリストから、

型番:#6004UU





E型は、

型番:#6005UU




べリングメーカーって結構あるので、

何処でもいいのでその会社のカタログにアクセス!




モノタロウにも型番の読み方のトリセツがありましたよー

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/bearing_number/






でも外径と幅も分からないと

E2型とC2型を比べられません。






そこでいろいろネットを彷徨よっていると、

岩下商事という商社さんのHPに

型番と寸法値の一覧がありましたグッド!





C型の

型番:#6004UUは、

内径:Φ20

外径:Φ42

幅:12mm


E型の

型番:#6005UUは、

内径:Φ25

外径:Φ47

幅:12mm

と分かりました。

 

http://bearing.iwashita-kougu.com



C型のホイールをE型に履きたい
=シャフトはE型のΦ25をそのまま使うので、

ベアリング内径Φ20を、
E型のΦ25に変えればいいわけです。

でもベアリング打ち替えで済ますために
外径はC型のΦ42を守らないといけません。




で、

内径:Φ25

外径:Φ42

幅:12mm

になる仕様を探すと、
一番近いのは

型番:6905

内径:Φ25

外径:Φ42

幅:9mm

って奴が見つかりました。



うーん、スラスト方向が3mmも足りません...ガーン

他を探してもこれ以外は見つからなかったので、

内径と外径のラジアル設定はいいとしよう。



次はシャフトの軸方向のスラストを

何とか合わせるぞ〜!



もちろん続く!