遂に、ついに、
オーリンズリアショックを手に入れました。
↑でっかいすぎんなこれ。
いつかはオーリンズ! と考えてましたが、
もうZX-9Rの社外パーツも希少になってきて
オーリンズと来たらヤホーでも出品されるや高額~
今回ばかりはスマホ片手、
もう両手をPCにかじり付き競り勝ちました!
入手したオーリンズは、
これだ~!
ばっちすぎてお恥ずかしい
このリアショック、
前オーナーはC型に付けていたとの事。
また入手したものは型番:KA345。
よく見ると、ガスタンクにでっかいダイヤルが付いてます。
確か正規のZX-9R用は別体タンクです。
コイツはなんとZX-10'03用なんですね~
Öhlins shock absorber kit KA 345 for Kawasaki ZX-10R
仕様
Setup data Shock absorber length 338 (+7/-5) mm
Shock absorber stroke 69 mm
Spring pre-load 12 mm
Rebound damping adjuster 14 clicks
Compression damping adj. 10 clicks
High speed comp. damping adj. 30 click
ここで落札前に調べていた時にヒットしたある方のHPをご紹介。
ラチェはんさんという方の’03-06 Z1000(ZRT00A)ブログ
Z1000にZX-9R用を流用しようとされており、
実際に入手されたリアサスの実寸法が書いてあります
ラチェはんさんが入手されたOHLINSサスの型番は以下。
ZX-9R用(年式不明)
刻印:KA0480 V-536
型式:S46HR1C1
バネ:01091-31/95 L439
型式:S46HR1C1
バネ:01091-31/95 L439
とーってもありがたく参考にさせて頂きますm(_ _)m
また、r1shuujiさんという方の’03 Z1000には
’00 ZX-9R用のオーリンズが搭載されているようです。
こちらも参考にさせて頂きましたm(_ _)m
https://blogs.yahoo.co.jp/r1shuuji/10304940.html
(こちらは型番などは分からず…)
さて、ラチェはんさんの情報によると、
取り付けボルト穴ピッチ:335mm
ゲッツした’03 ZX-10R用は 338+7/-5なので、
max:345mm、min:333mmですね。
つまり
333mm > 335mm(ZX-9R) > 345mmなので、
ぴったんこカンカンですね!
もちろんZX-10R用のモデルが全長を調整可能だと
知ってて落札したのでノープロブレム
また本来9R用は別体のガスタンク(←らしい)ですが、
10R用は一体ガスタンク…
ここはC型に搭載されていたので、
邪魔にならず自分のE型にも付くだろう的な感じで
ちなみに…
現在のカロッチェリアjapan HPで調べると、
9Rはすでにカタログ落ち
http://ohlins.czj.jp/moto/Lineup/Kawasaki.html
Z1000も’10年よりも前は表記がありません…
さてこの後、車両に取付ける訳ですが、
ある意味、ポン付けではありませんでした…
その2につづく!