遂に、ついに、















オーリンズリアショックを手に入れました。ニヒヒニヒヒニヒヒ
↑でっかいすぎんなこれ。





いつかはオーリンズ! と考えてましたが、
もうZX-9Rの社外パーツも希少になってきて
オーリンズと来たらヤホーでも出品されるや高額~えーん



今回ばかりはスマホ片手、
もう両手をPCにかじり付き競り勝ちました!

入手したオーリンズは、
これだ~!











どーん。

輝くゴールドのガスタンク、この黄色のバネったら、
もう大満足ですラブラブラブ


あっ並べた下の汚いのは、純正ショックです。
ばっちすぎてお恥ずかしいニヤニヤ






このリアショック、
前オーナーはC型に付けていたとの事。

また入手したものは型番:KA345。
よく見ると、ガスタンクにでっかいダイヤルが付いてます。
確か正規のZX-9R用は別体タンクです。



コイツはなんとZX-10'03用なんですね~

Öhlins shock absorber kit KA 345 for Kawasaki ZX-10R

 仕様

Setup data Shock absorber length 338 (+7/-5) mm 

Shock absorber stroke 69 mm 

Spring pre-load 12 mm 

Rebound damping adjuster 14 clicks 

Compression damping adj. 10 clicks 

High speed comp. damping adj. 30 click

 



ここで落札前に調べていた時にヒットしたある方のHPをご紹介。

ラチェはんさんという方の’03-06 Z1000(ZRT00A)ブログ

Z1000にZX-9R用を流用しようとされており、
実際に入手されたリアサスの実寸法が書いてありますグッド!グッド!グッド!

ラチェはんさんが入手されたOHLINSサスの型番は以下。

ZX-9R用(年式不明)
刻印:KA0480  V-536
型式:S46HR1C1
バネ:01091-31/95 L439

とーってもありがたく参考にさせて頂きますm(_ _)m


また、r1shuujiさんという方の’03 Z1000には
’00 ZX-9R用のオーリンズが搭載されているようです。
こちらも参考にさせて頂きましたm(_ _)m
https://blogs.yahoo.co.jp/r1shuuji/10304940.html
(こちらは型番などは分からず…)


さて、ラチェはんさんの情報によると、
取り付けボルト穴ピッチ:335mm

ゲッツした’03 ZX-10R用は 338+7/-5なので、
max:345mm、min:333mmですね。

つまり
333mm > 335mm(ZX-9R) > 345mmなので、
ぴったんこカンカンですね!


もちろんZX-10R用のモデルが全長を調整可能だと
知ってて落札したのでノープロブレムウシシ


また本来9R用は別体のガスタンク(←らしい)ですが、
10R用は一体ガスタンク…

ここはC型に搭載されていたので、
邪魔にならず自分のE型にも付くだろう的な感じで口笛


ちなみに…
現在のカロッチェリアjapan HPで調べると、
9Rはすでにカタログ落ちえーん
http://ohlins.czj.jp/moto/Lineup/Kawasaki.html

Z1000も’10年よりも前は表記がありません…


さてこの後、車両に取付ける訳ですが、
ある意味、ポン付けではありませんでした…

その2につづく!