愛からはじまるサスペンス―まんが家マリナ最初の事件  藤本 ひとみ (著 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。




Post DATE: 2010/01/30

価格:¥ 480

発売日:1985-07

漫画家マリナシリーズ第一作目!

誰もがはまるマリナシリーズ一作目!





















「愛読者アンケートが今度また最下位だったらクビだ!」編集長から宣告された三流少女まんが家マリナ。取材のために旧友の薫がいる音楽学校を訪れた彼女。そこで、恐ろしい事件に巻き込まれ…。






悔んでいることがあって、それはこのまんが家マリナシリーズを図書館で借りて読んでしまったこと・・・




ああ、買って読めばよかった!


そのくらいおもしろい。




おもしろいことがわかってるなら今からでも買えばいいんだけど、一回読んだ本を買うのってちょっとハードル高くないですか?




どうせ買うならまだ読んでない本を・・・って思っちゃう。


それで違う本を買って読んで、これならマンガ家マリナシリーズを再読したほうがマシだったって後悔するのよね。そうなのよね。




でも今更このシリーズ買いそろえたいと思っても、アマゾンにすら売ってないんだよね…


どこに行けば全巻手に入れることができるんだろう?




マリナはメガネでチビでごちゃごちゃした女なんだけど、ものすごくモテる!


魅力的な人間なんだけど、愛すべきキャラクターなんだけど、それでも読んでてむきー!ってなるくらい、羨ましいモテかたをする。




マリナのことは好きだけど、嫉妬しちゃう。




ちなみにこのシリーズで脇役だったシャルルはその後鑑定医シャルルシリーズで主役をはります。


鑑定医シャルルシリーズは全て持ってるよん。




シャルルシリーズ、たまには新刊だしてくれないかなあ。










blogram投票ボタン