ライフスタイル講座 | … Ridi. note …

… Ridi. note …

handmade & hibi no koto...

Green Gablesさんの『ライフスタイル講座・ロハスな暮らしかた』に行ってきました


使ってみたことはあったけれど、何だかアイマイ…
なので、教わってみたかった重曹のこと


重曹生活のvol.1
重曹の性質や働き、利点など、なるほど…なコトばかり

何より簡単で、すぐにできそう♪


手作りした重曹水と香りつきビネガー水と一緒に、重曹パウダーをお土産にいただきました

… Ridi. note …-110404_1201~01.jpg
madokaさん、素敵な時間をありがとうございました


ロハス生活の第一歩
自分にも地球にもやさしい重曹生活を知っていくのが楽しみです♪



… Ridi. note …-110404_1228~01.jpg教室の後、昨日のマルシェから始まった“香りのプチセラピー”を受けさせてもらいました


香りの力で心と身体のバランスを整える香りの心理セラピー

簡単な質問に答えると、自分に必要な香りが分かります


うんうん 納得…な、私に当てはまること

いぃところは大事にしよう…と思いつつ、私に足りないのは、情熱的で行動的なflame(炎)と、自信があって楽天的なsun(太陽)

2つの部分を補う中から選んだローズマリーとベルガモットをブレンドして香りづけしたバスソルトをいただきました


このチャリティーセラピーは、ワンコイン\500
収益は、全額義援金に寄付されます

引き続きGreen Gablesさんで受けられますので、是非どうぞ♪