年末年始に台湾旅行に行ってきました。

 

3日目は、

龍山寺→中正記念堂→

東門周辺(牛肉麺、葱餅、マンゴーかき氷)

→士林市場→台北101カウントダウン花火

のルートで周りました。

本記事では龍山寺~東門周辺について書いています。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

この日はゆるゆる台北を周りました。

 

龍山寺@龍山寺駅

有名な観光スポットの1つです。

日本のお寺と違ってゴージャスです!

 

 

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

中正記念堂@中正記念堂駅

こちらは今回のダークホース。

とても素敵なところでした。

 

階段を昇ったところからの景色。絶景です。

オレンジ屋根の建物は、

コンサートホールと国立劇場だそう。

 

記念堂の中は立派な空間でした。

ちょうど衛兵交代式を見れました。

 

背中合わせでもタイミングがばっちり合っていて

鳥肌ものです。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

東門へ移動し、グルメ巡りです。

 

永康刀削麵@東門駅

 

まずは牛肉麺を食べに永康刀削麵へ。

通常の牛肉麵とトマトを注文しました。

 

刀削麵がむっちりしていてとても美味しかったです。

通常の牛肉麺はとろとろまろやか、

トマトは酸味があってさっぱりしていました。

個人的にトマトがお気に入りです。

 

接客してくださった店員さんが

明るくフレンドリーで癒されました。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

天津蔥抓餅@東門

 

気になっていた蔥抓餅(葱餅の認識)も食べました。

並びながら作っている様子を見れて楽しい。

 

トッピングは卵・チーズです。

(中の写真を取り忘れて反省)

あっさり味で食べやすかったです。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

思慕昔@東門

 

デザートはマンゴーかき氷です。

このお店では冬でも提供されていました。

 

マンゴーがこれでもかってくらい入っている

贅沢なかき氷でした。

ボリュームがあるので2人1つでちょうどよいかも。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

台北散歩はここで終わりです。

次の記事では台北最大規模の夜市、

士林市場について書いていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!