美女と野獣のCDを聴いて以来、

「いつか清水さん(ビースト)の歌声を生で聴きたい!」と願い続けていたら、

なんと戻ってきてくださいました。。

 

急遽リセールを拾って観に行くことに。

 

当日のキャストはこちら。

初日キャストに近いメンバーでした。

 

※以下ネタバレを含みます。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

こんなに期待をしてミュージカルを観に行くのは初めてというくらい

清水さんのビーストに期待して行ったのですが、

もうもうもう期待を遥かに超えてくださいました。

 

第一声から声が良い。

奥深くてよく通る声。

 

歌になると、深みがありつつも輪郭がしっかりしていて、

これって両立できるんだ!と衝撃を受けました。

 

さらにロングトーンが本当に伸びやかで余裕があります。

愛せぬならばのラストの迫力がすごすぎて、

しばらく立ちあがれませんでした。

その後ご飯を食べているときも気が付くと回想してしまうほどでした。

 

あと、声の話からずれますが、

不器用で、でもそれでも必死に頑張っている様子が

すっごい愛おしかったです。

気づいたら応援したくなってしまう。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

五所さん(ベル)は半年ぶり3回目ですが、

何回観ても賢くてかわいくて、圧倒的ヒロイン!

歌声が綺麗すぎて、歌うたびにうっとりします。

 

ビーアワゲストがほんっとうにほんっとうに楽しそうで、

こっちも気づくと笑顔になっています。

 

カーテンコールのときに前の方の席に向けて

しゃがんで手を振ってくださって素敵でした。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

美女と野獣って強烈に刺さるシーンがいくつかあって、

特にお気に入りはドレスアップしたベルが現れるシーンと、

最後に野獣が王子に戻るシーンです。

 

王子に戻るシーンは毎回泣いてしまうのですが、

今回は自分でも引くくらい涙が出ました。

 

まず、王子に戻った清水さんが「いつの日にか~♪」って高らかに歌い上げたところで

無事王子に戻れた安心と歌のうまさが相まって号泣。

さらに美女と野獣(リプライズ)でドレスアップした お2人が

一緒に歌いながら出てきて本当にお似合いだし綺麗だし

声が本当に合っているしで しゃくり上げながら泣いていました。

 

不意打ちだったのがカーテンコール。

3回目くらいのときに、なんとベルと野獣だけで現れて

もう腕を組んで歩いていらっしゃる姿が本当に王子様と王女様でもうだめでした。

 

ドレスアップっていいですよね、大好き。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

途中から気持ち悪いことを書いてしまい失礼しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!