☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

今回はスンガリ―新宿三丁目店にお邪魔してきました。

 

 

ロシア・ウクライナ・ジョージア料理を食べられるお店です。

どれもあまり食べる機会がないので、

わくわくしながら向かいました。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

お店は薬局の左側の階段を降りたところにありました。

ちょっと暗めで絵がたくさん飾ってあり、

おしゃれな店内でした。

自分もおしゃれな人間になった気分になりました。

 

いろいろ迷った結果、スンガリ―ランチ(\2100)を注文。

 

まずは、ボルシチが登場。

 

トマトベースで香辛料が効いていました、美味しい!

サワークリームが合いました。

野菜がたくさん入っていたのも嬉しいです。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

続いて、ゴルブッツィです。

 

ウクライナ風ロールキャベツのオーブン煮込み焼きだそうです。

お肉がぎっしり入っていて贅沢でした。

周りのトマトクリームソースと絡めるとたまりません。

 

ライ麦パンにソースを絡めて食べるのもよかったです。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

生野菜のサラダが出た後は、

お待ちかねのデザートです。

 

ドリンクはコーヒー・ロシアンチャイが選べたので、

ロシアンチャイをチョイス。

ジャムの器がすっごいかわいい!!

 

本日のデザートは洋梨のタルトでした。

 

ロシアンチャイは、バラジャムなど3種類のジャムの中で

お気に入りのジャムと一緒に飲むそうです。

どのジャムも凝っていて何回も味わいたくなり、

それだけでけっこう食べました笑

 

洋梨のタルトも食べやすくてぺろりと平らげました。

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

 

食べたり飲んだりしたことないものを味わえて

とっても楽しかったです!

これで2100円は破格のお値段。。。

今後国際料理を開拓したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。