前回に引き続き、

8月いっぱいで退会したティップネスでの思い出を振り返っていきます。

 

筋肉量は2022年春から最後まで変わらなかったので、

写真を省きました。

 

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

■憧れのマッサージ(2022年春)

 

通っていた店舗では有料でマッサージを受けられました。

肩凝りに大いに悩まされていたため

興味はあったものの、

予約方法がわからず行けずにいました。

 

受付の人に聞けばいいだけの話ですが、

話しかける勇気が出ず。。。

 

ある日、ジムエリアの椅子で休憩を取っていると、

整体師の方に

「今ちょうどマッサージの空きがあり、興味はありませんか?」と

話しかけていただきました。

 

願ってもないチャンス……!!!!

ぜひぜひとお願いしました。

 

初めてなので短めの30分コース(確か)を選択。

肩・腰をメインでほぐしてもらいました。

痛気持ちいい感じ。

 

終わった後の肩の軽さに感動しました!!

マッサージっていいですね!!

 

60分コースだと全身をほぐしてもらえると

更衣室で盗み聞きしました。

 

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

■運命の出会い(2022年夏)

 

それまでは淡々とマシンをこなしていましたが、

だんだんとスタジオプログラムに興味を持つように

なりました。(踏んでみました)

 

ティップネスでは様々な

スタジオプログラムが開催されています。

 

なんとなーく気になったMOVEBODY FIGHTに行ってみることに。

音楽に合わせてボクシングや空手などの格闘技の動きをする

プログラムだそうです。

…それが運命の出会いでした。

 

1回目はなかなか動きについていけなかったのですが、

なんかすっごくすっごく楽しかったです!!!

 

パンチとかキックとか普段する機会ないので、

気分はまるでアクションスター(は言い過ぎかも)

 

特に後半は照明が落とされるのと、

インストラクターの「そう!!いい動き!!」といった掛け声で

最高にハイになれます。

アドレナリンどばーーーって感じ。

 

一瞬でとりこになり、

それ以降はほぼ毎週通いました。

通い続ければインストラクターの動きについていけるようになり、

動ける分疲れが増すのも心地よかったです。

 

3か月ごとに曲が変わるのですが、

YouTubeで期間ごとの曲をまとめて

くださってる方がいるので、家でも実施できます。

曲を見つける方本当にすごいなと思います。

 

 

 

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

■突然の退会(2022年夏)

 

ティップネスは本当いいところなのですが、

1点気になるのが費用がまあまあ高いこと。

確かアンダー30割引がついて1万円くらいです。

 

豊富なマシン、スタジオプログラム、

大浴場、体組成計を考えるとそれだけの価値はありますが、

1万円は単純に痛い出費です。。。

 

最初は気にしていなかったのですが、

趣味にもお金を費やしていたら

かなりの金欠に。

 

固定費を見直す一環で

泣く泣く安いジムに変えることにしました。

 

費用以外に辞める理由は無かったので

少し申し訳なく思いました。

 

安いジムに通ってみて、

「やっぱり多少高くてもティップネスがいい」とか

「MOVEBODY FIGHTをもう一度受けたい」となったら、

戻ってこようと思っています。

 

 

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

■最後に

 

振り返ってみると

ティップネスには楽しい思い出が溢れています。

 

短い期間でしたが通えて本当によかったです。

 

※ブログを書きながらハイな気持ちになりたかっただけで、

 特にティップネスを宣伝する意図はありません笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。