今回は、ホテルメトロポリタン池袋のクロスダインで

開催されているランチビュッフェに行ってきました!

お盆期間で1人\4200でした。

 

 

゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

 

初メトロポリタンです(*^^*)

 

 

シックで落ち着いた雰囲気のレストランでした。

 

ビュッフェ台には和・洋・中の料理が

たくさん並んでいて、心躍りました!

 

お寿司にエビチリにナスの肉みそ和えにサーモンのマリネに、

どれも本当に本当に美味しかったです!!

 

デザートも凝っていて種類が豊富でした。

ミントっぽい香りのする桃のスープ、

さっぱりとしたティラミスが特に好きでした。

(盛り付けが雑ですみません。。)

 

台湾風かき氷もありました。

トッピングが数種類あり、お子様も楽しめそうです。

 

゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

 

最後に数々の美味しい料理の中でも特に私の心を掴んだ

ご飯ランキングトップ5をご紹介します。

 

【第5位 ビーフシチュー】写真右下

口の中でとろける牛肉がたまりません。

お肉がたんまり入っていたのも嬉しかったです!!

 

【第4位 ローストビーフ】

※あまりに美味しそうで

 写真を撮り忘れてしまいました。。

 

目の前でシェフが取り分けてくれます。

こういうの楽しいですよね!!

 

とってもやわらかくて、

少量の脂肪も甘くて美味しかったです。

 

【第3位 チーズパスタ】写真左上(使いまわし失礼いたします)

ゆでたパスタを、チーズの器の中に入れて、

溶けたチーズが絡まった状態でいただきます。

(絶対美味しい)

 

目の前で調理してくださるのでとても高揚感がありました!

ソースのボンゴレロッソ(正しい名称か不安です)も

よく合いました。

 

【第2位 冷やしおでん】

※一番最初の料理写真の、真ん中にあるものです。

 

大根、ちくわなど身近なおでんの具材と

トマトが入っていました。

 

大根がちょうどよい固さ、出汁がしみしみで

とても美味しかったです。

 

【第1位 とうもろこしのババロア仕立て ずわい蟹飾り】

 

タイムサービスで1人1品のみ頼めるこちら。

口に入れた瞬間に全力のとうもろこしを感じます。

とうもろこし大好きな私には嬉しかったです!!

 

なめらかな触感も癖になり、

すごいスピードで食べてしまいました。。。

 

カニがあるとさっぱりしてより食べやすくなりました。

 
゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
 
あまりホテルのビュッフェに行ったことはなかったのですが、
これを機にはまりそうです( *´艸`)
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!