最近QUEENDOM2にどはまりしています。

 

 

QUEENDOM2とは…

★概要★

デビュー済の6組の女性K-POPアイドルが集まり、

パフォーマンスによりK-POP界の女王を決める番組です。

 

★出場アイドル★

(順不同)

①Brave Girls

②VIVIZ

③WJSN(宇宙少女)

④LOONA(今月の少女)

⑤Kep1er

⑥HYOLYN

 

Kep1erが出るので、「とりあえず1話見ておくか~」くらいのノリで見始めましたが、

(他グループは今回が初見)

どのグループもパフォーマンスが素敵すぎました。。

YouTubeで繰り返し見るほどにハマっています。

 

 

#1~#2(1stステージ)パフォーマンス感想

1stステージはそれぞれの持ち曲で勝負でした。

アイドル達のパフォーマンスがすごいのはもちろん、

衣装・ダンサー・スクリーン・装飾が豪華で感動しました!

 

話の内容や結果は置いておいて(笑)、

個人的ベストスリーと推しポイントをつらつら書いていきます。

(色は雰囲気で決めました)

 

個人的第三位 HYOLYN「Touch My Body」

 

カリスマオーラ半端ないです、サムネの表情たまりません。

大人の余裕を感じさせる「Welcome to paradise」で

一気にヒョリンさんの世界に引き込まれました。

 

ダンスや表情がかっこいいのに加えて、

歌唱力半端ない!!!高音が本当に気持ちいいです。

生歌なんですかね。。。お姉さまとお呼びしたいです。。

 

 

個人的第二位 WJSN「As You Wish」

 

最初にソラちゃんの表情とダンスとで世界観が築かれる感じに

痺れました、、演技力すごい、、ファンになりました。

前半の切ない曲調から一転、ヨルムちゃんの表情が変わると共に

急に激しくなる部分が印象的でした。みんなダンスうまい

エクシさんが砂時計の枠をひっくり返すシーンがとてもかっこよくて、

まさかアクシデントで砂落ちていたとは一ミリも思いませんでした。

サビの「いるりいるりら」が頭に残りました。

 

 

個人的第一位 VIVIZ「Time for the Moon Night+Rough」

 

こちらはダントツで、曲がすごく私好みでした。

メロディーラインがはっきりしていてJ-POPに近い感じがします。

特に2曲目のRoughは刺さりすぎて初めて聴いたのにボロ泣きでした。

 

パフォーマンスのことに話を移します。

1曲目最初ウナちゃんがティアラを載せる表情が

なんだかせつなげで美しかったです。。人形みたい。

全体的に、純白な衣装と柔らかめのダンスで、

魅力的な危うさのある少女という印象を受けました。

夢中になって見てしまいます。

 

あと、曲の繋ぎでオーケストラが映るのがとってもかっこいい。

シンビちゃんのダンスも「何が始まるのかな」とわくわくさせてくれます。

ラストで今までの軌跡を表していたのが感動的でした。

 

余談ですが、RoughのMVも切ない雰囲気で素敵でした。

 

 

 

最後に

今後のQUEENDOM2のパフォーマンスも楽しみです!!

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。