昨日はKep1erのオンライン個別挨拶会に参加しました。
お相手は ましろちゃんです。
(レポは下の方にあります。)
 
■イベント開始まで
ましろちゃんとおしゃべりできるなんて夢のようで、何を話そうかずーっと迷っていました。
・応援している気持ちを伝えたい
・「ありがとう」等シンプルな返し以外が返ってきそうな声かけもしたい
 (ただし私の耳が悪いので聞き取りやすい答えになりそうなもの)
・頭が真っ白で何も言えない状況は避けたい
などなど色々考えた末・・・
 
 
 
 
 
うちわを作りました!しかも開始2時間前に材料調達。
今から思い返してもなかなかの迷走っぷりです。
右肩上がりだし、日本語と韓国語も統一されていないし、、、
 
裏には「愛嬌見せてください」的なことを書きました。
まぁこれで準備はばっちり(苦笑)です。
 
 
■イベント開始~おしゃべりまで
開始1時間前くらいにメールで送られるzoomのURLにアクセスし、待機室で待ちます。
予め自分の順番は伝えられていて、自分の番になると突然繋がれる方式です。
チャットで「今○番が終わりました」と随時来るのでとてもありがたかったです。
 
待ち時間はひたすら会話のシミュレーションです。
待機室に向かって「きゃーーーめっちゃかわいいです!!(満面の笑み、うちわ振り回す)」とか言ってるのは
けっこうシュールな絵面だったと思います。
 
とても緊張すると思っていましたが、4つ前の人が終了したというチャットがきてから
2分間程連絡がないまま急に繋がれたということもあり、
現実感が全くなく、落ち着いておしゃべりできました。
 
 
■レポ(覚え違いがあると思います。)
ましろ:こんばんはー!ましろです!
私:(あまりのかわいさにタジタジ)こんばんはー!私○○といいます。
ましろ:○○さん!会えて嬉しいです。
私:私もです!ありがとうございます。
  ましろちゃんのファンなので、(うちわ見せる)うちわを作ってきました!
ましろ:(にっこり)ありがとうございます。
私:あの、1個お願いがあって、(うちわをひっくり返す)愛嬌を見せてください!
ましろ:もちろんですよ~…(ほっぺたにハートを作りながら)○○さん、「????」
     (名前を呼んでくれたことに感動し、さらにポーズのかわいさに興奮し
      何を言ってくれたのか聞き取り損ねました。一生の不覚)
私:かわいいいい!幸せになりました、ありがとうございます。
ましろ:これからも頑張ります。ありがとうございました。
私:私も応援しています!ありがとうございました。
ましろ:ばいばーい!(手ふりふり)
 
 
■感想
画面越しでも目が大きくて本当にかわいかったです。
さん付け、敬語で礼儀正しいところも素敵でした。
不出来なうちわにもお礼を言ってくれるなんて、なんていい子。。。
なんか…テレビで見ていた人が一瞬でも自分を認知してくれるって
すごく光栄でありがたいですね。。。
終わってから急に現実味がわいてしばらく上の空でした。
 
自分を振り返ってみると、
うちわは置いておいて、シミュレーションをたくさんやった甲斐はありました。
ただ、反転するっぽいので、今度ボード等を作るときは鏡文字で書くよう気をつけようと思います。
 
次の挨拶会も参加できたら嬉しいです!