今回はスペインイベリコバル 門仲にお邪魔してきました。

 

 

名前の通りスペイン料理のお店で、イベリコ豚が有名だそうです。

イベリコ豚って外国の高級肉の代名詞みたいなイメージがあります。

食べログの評価が3.66と とても高いので期待が高まります。

 

以下、いただいたもの一覧です。

 

①イベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダ(日替わり?)

せっかくならイベリコ豚を食べねばと注文しました。
しゃぶしゃぶってパサパサ・固くなりがちなイメージがあるのですが、
こちらはとても軟らかく、でも脂身は少なめでさっぱりして感動の美味しさでした。
さすがイベリコ豚、、!今度は生ハムも食べてみたいです。
 
②ぶりのカルパッチョ(日替わり)

柑橘系のソースがかかったカルパッチョです。

去年ブリの刺身の美味しさに気が付き、
それ以来メニューにあると必ずと言っていいほど注文しています。
こちらのブリはよく脂が乗っていて、肉厚ぷりぷりで食べ応えがありました。
ソースもおしゃれな味がしました。
 
③魚介のパエリア
興奮のあまり写真を取り忘れてしまいました。。
魚介は確かムール貝、あさり(自信なし)、殻むきえび、殻ありえびでした。
トマトと柑橘系・魚介の味が効いていたのと、ご飯の硬さがちょうどよく
今まで食べた中で一番おいしいパエリアでした。
殻ありえびは、殻ありでも食べられるとのこと。
さくさくしていておつまみみたいな感じがありました。
 
④オムレツ
こちらも取り忘れてしまいました。。
反省です。。
みじん切りのじゃがいもと玉ねぎが入ったオムレツでした。
マヨネーズをかけていただきます。
じゃがいものほくほく感が残っていて親しみやすい味でした。美味しい。
小腹はすいてるけどボリュームあるのはきついというときにおすすめです。
 
⑤生チョコのテリーヌ バニラアイス添え
デザートはバスクチーズケーキと迷った結果こちらをチョイス。
連れの方もお腹がいっぱいになりつつあるということで、1つだけ注文し取り皿をお願いしたところ、
なんと半分に分けて盛り付けしてくださいました!
とっても嬉しいサービスです( *´艸`)
テリーヌは大変濃厚でチョコレート好きにはたまりません。
また、アイスやマンゴーとベリーのソースをかけて変化を楽しめます。
個人的にバニラビーンズが入ったバニラアイスが好きなので、そちらも心惹かれました。
 
 
美味しくてオシャレな料理をたくさん食べられて幸せなひとときでした。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶセットもあるそうなので、
今度はそちらをいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。