先週ついにGirlsPlanet999の最終メンバーが決定しました。

 

GirlsPlanet999とは・・・

 

 

日中韓それぞれの国から33人、計99人の少女が韓国に集まり、

9人組K-POPアイドルグループでのデビューを目指すオーディション番組です。

メンバーは全世界の視聴者投票で決まります。

999はスリーナインと読むと思っていましたが、

先週の司会者さんの話を聞いていると、「きゅうきゅうきゅう」と読むのが正しそうですね。

 

【ここからネタバレを含みます。ご注意ください。】

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

■最終メンバーについて

デビューしてほしかったメンバーがデビューできてとっても嬉しく、

デビューしてほしかったメンバーがデビューできずにとってもしんどく、

何より今後GirlsPlanet999のメンバーでのパフォーマンスを見れないことがとってもとっても寂しく、

未だに感情を整理しきれていません。。

なので、今までのミッションの中で特に推しのパフォーマンスをについてだらだら語りながら、

これまでを振り返ってみようと思います。

 

■探索戦

初めてのパフォーマンスです。

まずはJグループ「FANCY」です。

 

これでゆりなちゃんに一目惚れしました。

衣装の色が似合いすぎているし、かわいらしい歌声に惹かれました。

個人的にTWICEのサナちゃんに歌い方が似ているかなと思います。

Instagramを見ると丁寧語で投稿していて、謙虚そうなところも好印象でした。

華があるのでぜひデビューしてほしかったのですが、

なんとなく「メンバーにはいてほしいけど、1pickだと別の人に投票してしまう」という方が多かったのかなと思います。

(私もその1人です。。)

あと、1回目の順位投票で1位になったことで苦労していそうで勝手に私もしんどくなりました。

 

続いて、Cグループ「HELICOPTER」です。

 

ヤーニン様のユジンちゃんへの挑戦状が取り上げられていましたね。

最初怖い人だと思っていたのですが、その後の放送を見ていると本当にチームの士気を上げるとか

緊張をやわらげるために言ったのだと思いました。

さすが、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。かっこいいい

イントロのジアイちゃんの表情がカリスマ性あふれていて好きです、ってかお顔美しすぎ、、

ツァイビーン様も印象に残ります。生でお会いしたら美しさのあまり気絶しちゃいそう。

 

最後にKグループ「英雄」です。

 

前回の記事でも語りましたが、もう2人ともかっこよすぎます。

ジアちゃん自己紹介ではシャイそうですが、パフォーマンスはパワフルです。

ユンジア永遠なれ、、

 

■コネクトミッション

探索戦で作った3人組のセルを3つ合体してパフォーマンスを行います。

一番好きなのは1チームの「FIESTA」です。

 

覚醒したシンチャオが番組では特に注目されていました。

歌声と自信に満ち溢れた表情が素敵です。ダンスマスターが「ファン・シンチャオ!!」って興奮するところも好きです笑

私はましろちゃんの、2番のサビ前の力強く美しい歌声に惚れました。

この曲は特に合っているように思います。

また、イェソの1番サビ前では柔らかいダンス・最後のサビではキレのあるダンスなど緩急が印象に残りました。かっこいい。

いろんな曲で踊る姿を見たくなります。

 

また、「イェップダ」も特に推しです。

 

明るいエネルギーに満ち溢れていて見ると元気になります。

マヤちゃんの表情がころころ変わって本当にかわいい。。

ことねちゃん、るあんちゃんの低音ラップも好きです。

ここでことねちゃんを応援するようになりました。

それぞれ合ったパートを担当していてどのメンバーも魅力的です。

 

1チームの「How You Like That?」も好きですが、

前回語ったので省略します。

 

■コンビネーションミッション

ここからセルは解体され、個人順位により脱落・生存が確定することになります。

好きなパフォーマンスがたくさんあって迷いますが、一番は「Mafia In the Morning」です。

 

3人とも美しかっこいい、、最初の「しーっ」から鳥肌が立ちました。

ハスキーボイスなヤーニン様、正統派なましろちゃん、高めでよく響く歌声のジウォン様の

ハモリのバランスがすごくすごくよかったです。

ビジュアルも神がかっている

ヤーニン様の「HAHA!」のちょっと狂気もあるような笑顔が最高に好きです。

かっわいいいい

以降Cグループはヤーニン様に投票するようになりました。

これ1週目に放送されていたらジウォン様生存できたんじゃないかなと思います。

 

続いて「Solute」です。

 

軍服っぽい衣装が大好きな私にとってはたまりません!!!!ダンスもかっこいいい!!!

ツァイビーン様のエポレット付き衣装ぴったりで最高。

ただ、練習でもめたことが関係しているのかキリングパートなのに映る時間が異様に少なかったです。

特にジアちゃん、ドアちゃんが印象に残りました。

ジアちゃんの首をしゅっとするときの表情のりりしさに思わず叫んでしまいました。

控え室で興奮してかぶっていた帽子を振り回すヨンウンかわいかったです。

ゆったりしたテンポのところで少し乱れた髪で流し目をするドアちゃんがセクシーすぎました。

かわいい系だと思っていましたが、こういう曲の方がさらに良さが出るように感じました。

こちらも1週目にやっていたらジアちゃん・ドアちゃんは生存できたのかもと思ってしまいます。

 

最後に「We Are」です。

 

パフォーマンスも好きですが、特にこれに至るストーリーが好きです。

3人ともラップを希望していなかった中、この曲に決まってしまい、

それでも懸命に努力する姿に心を打たれました。

ボラちゃんの優しさにも感動しました。

ってかストーリー知らなかったらみんな希望してラップしたんだろうと思うかっこよさでした。

3人ずっと仲良くて、第二回投票結果発表でボラちゃんが「大好きー!」と2人に言っていた場面に癒されました。

 

■クリエーションミッション

初のオリジナル曲で勝負です。

これも好きな曲がたくさんあって迷いますが、特に「Snake」がお気に入りです。

 

ダヨンちゃんとシャオティン様が髪をおろしている方が個人的に好きなので、M COUNT DOWNの動画をチョイスしました。

シャオティン様にはそれまでどちらかというとパフォーマンスより見た目に惹かれていたのですが、

今回はすごくセクシーで美しくてかっこよくて見とれてしまいました。

間奏のみんなで一列になってメデューサっぽくなるところで息が止まりました。あの表情には耐えられない。

ダヨンちゃんのダンスっていつでもいい意味で力が抜けているなと思っています。上手いこそなんだろうな

ひかるちゃんとツァイビーン様2人でラップをするところも好きです。

まーーーじで このグループでデビューしてほしい。

 

「U+Me = LOVE」も大好きです。

 

スヨンちゃんのポニーテールがあまりにもかわいかったのでM COUNT DOWNの動画をチョイスしました。

スヨンちゃんはかわいい系にもかっこいい系にもすっと馴染むのが不思議です。

この曲で特にヨンウンとしゃなちゃんが歌うパートに惹きつけられます。

それぞれ個性的で素敵ですよね。

話がずれますがO.O.Oミッションでしゃなちゃんの歌のうまさにびっくりしました。

あと、今まであまり認識できていなかったのですが、メイちゃんの歌声綺麗。。

手足が長くてダンスも美しいです。魅力に気づくのが遅かったです。。

 

■終わりに

ここまで熱中して全力で応援したり泣いたりしながら見た番組は初めてです。

メンバーのみんな、スタッフの方々には本当に感謝しかありません。

Kep1erはもちろん応援しますし、今回デビューできなかったメンバーも

何らかの形でまた表舞台で活躍してくれたらとっても嬉しいです。

私は貢げるよう仕事を頑張ります。