明日はいよいよGirlsPlanet999の最終回です。

 

GirlsPlanet999とは・・・

 

日中韓それぞれの国から33人、計99人の少女が韓国に集まり、

9人組K-POPアイドルグループでのデビューを目指すオーディション番組です。

メンバーは全世界の視聴者投票で決まります。

999はスリーナインと読んでよいのか未だに悩んでおります。

 

確か8月からAbemaTVで放送されていて、明日最終デビューメンバーが決定します。

 

 

 

【ここから今までのネタバレを含みます】

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

現在残りの候補者は18人。

今まで少女たちを見守ってきた(気分になっている)身としては、

最終回で半分になってしまうのがとっても悲しいです。もうみんなデビューしてほしい。

 

■推しについて

私の推しはソ・ヨンウンちゃん。

 

 

1つ目のパフォーマンスで、挨拶のときのはっちゃけた姿と、

かっこよすぎるダンス・歌声とのギャップにやられました。

 

 

ハスキーボイスがたまりません。

これ以降のパフォーマンスでもかっこいい・かわいい姿をたくさん見せてくれました。

個人的にはBLACK PINKの「How you like that?」が一番好きです。

伸びやかな声と線の綺麗なダンスが際立っているなと思います。

 

 

話が逸れますが、このパフォーマンス、

映る時間は少なくてもぱっと花が咲くような印象(伝われ)を残すゆりなちゃん、

かっこよさとセクシーさが止まらないツァイビーン様、

ラップで度肝を抜いてくるシャ・イェンちゃん

等々見どころがたくさんあって何度も見ています。

 

ヨンウンちゃんは直前の第3回投票ではギリギリデビュー圏内となる9位。

どうにか持ちこたえてほしいので、毎日せっせと投票しています。

デビューできますように!

 

■最終投票の中間発表について

今日のお昼休みに2日くらい前に中間発表がされていたことに気が付きました。

正直なところ、デビュー圏内のメンバーが1つ前の第3回投票と大きく変わっていて衝撃を受けました。

 

今までの投票は国ごとに○票ずつ(3カ国等しい人数に投票)という形式でしたが、

最終投票は国の制限なく1日1票のみです。

韓国勢が強いと思っていましたが、まさかここまでとは。。。

 

自分勝手な意見で申し訳ないですが、投票はできていないけど、

デビューメンバーには入ってほしい女の子がたくさんいるんですよね。

シャオティン様、ひかるちゃん、ましろちゃん、ヤーニン様などなど。

中国勢ってカリスマ性があって様をつけたくなります。

 

1日1票ですと、ファンそれぞれの中の1番として推されやすい子が有利だと思いますが、

1番ではなくても万人に好かれるタイプもデビューメンバーには

必要なのかな(というかいてほしい)と思います。

うう、言ってもどうしようもないですが9人に投票させてほしい。。

 

■まとめ

いろいろ言いつつも、

叶わないかもしれない夢に向かってひたむきに努力を続けるみんなには

本当に励まされてきました。

誰がデビューメンバーになっても全力で祝福したいし、

落ちてしまった子には次はデビューできるよう全力で応援したいです。

・・・明日になったら「○○がデビューできない世界線なんてしんどすぎる、無理!!」とか

号泣している気しかしません。笑