キラキラどーも石川ですキラキラ

 

今回はFIDLOCK(フィドロック)のVACUUM(バキューム)について紹介します爆  笑

 

【FIDLOCKってどんなメーカー?】

FIDLOCK(フィドロック)は、ドイツのハノーファーを拠点とする、革新的な留め具メーカーです。マグネットと機械的なロック機構を組み合わせた独自の技術で最高に使いやすいマウントの販売をしています。

 

【VACUUMとは】

FIDLOCKのVACUMMはスマホマウントのシステムです。

磁石と吸盤の力で瞬間的にかつ強力な固定ができ付け外しをワンタッチでできるスマートで便利なマウントですグッ

生駒はスマホケースにシールでマウントを貼っています。
スマートフォンの厚みをほぼ変えないのも魅力的ですキラキラキラキラキラキラ

 

【使い心地】

石川が使っている商品

VACUUM TEX BASE SET 

VACUUM UNI PHONE CASE 

 

この商品を使うまではジャージのポケットに入れていたのですがリュックに挟まれて不快なのでVACUUMを購入しました。

 

磁石と吸盤の力での固定力がどんなものか使う前は不安でしたが実際使って見ると完璧な固定力で落ちる心配はなさそうですグッ

VACUUM TEX BASE SETはリュックなどのベルトにつけることもできますがGARMINやWAHOOのサイコンマウントにも取り付けが可能なので僕はZwiftをするときにサイコンマウントに取り付けています。

 

 

僕はZwiftをしているときGARMINマウントにつけています。VACUUM UNI PHONE CASEは防水仕様なので汗からスマホを守ることができ非常に便利です。スマホ画面のタッチ操作も難なくできます。

1か月仕様しましたが今のところ突然はずれたことはないです。雨の中の使用でも問題なく付け外しができ濡れていても外れやすくなることもなかったです。引き続き使用していきたいと思いますグッグッ