どーもー!店長です!

タイトルのとおり、富士山1合目から5合目までタイムアタックするヒルクライムレースに初めて参加してきました!


今回のテーマ、グラベルロードのオールマイティな実力を証明すべくブロンズリング獲得を目標に定め参加致しました!

機材はいつものRIDLEY KANZO FAST
タイヤもいつもと同じMAXXIS RECEPTER 700x40c 空気圧は3bar
特別な事は何もせずいつもの仕様で望みました!
KANZOなら戦える!と妙な自信。
それだけグラベルロードもとい、グラベルレーサーは万能なんです!
しかもギアは際限なく軽くなりますので余裕しかない!

出発前夜、いつもの御当地坂であるロユウで自己ベストを更新、気分上々で前日エントリーに向いました。

各ブース共、沢山のお客様で賑わっていました

雲多め。明日のレースは雨予報です。

もちろんRIDLEYブースにもご挨拶
KANZOでブロンズねらってきまぁーす!



レース当日
すごい人!9000名を超えるエントリー数!めちゃくちゃ盛り上がってました!

緊張のなか共に参加しているお客様の位置を確認しながらスタート。

カメラもサイコンもボタン押し忘れてました…
序盤はボチボチ悪くないペースでしたが15キロ付近でいきなり左ふくらはぎが攣りそうに…
なんとかごまかしながら走っていたらカメラのボタン押していないことに気づきカメラオン

辻啓さんにパスされながらご挨拶!
バイクチョイスがライドワークスっぽい!とお褒めいただきましたが絶賛たれまくりですぐ居なくなってしまいました…

スプリントって…
むりぃ…って思いながら一応頑張る

更にほかの部分も攣り始めてグロッキーなときにお客様にパスされ撃沈

4合目からはなんと晴れ!

足攣りと戦いながらなんとかゴール!

富士山バックにお客様達と健闘を称え合いました!

肝心の結果は…

惨敗!
1時間38分
目標より10分近く遅い…
課題山積です。
圧倒的に長い登りの練習が足りなかった
補給を甘く見ていた
うまくペーサーを見つけられなかった
などなど…


でも、富士山を自転車で登るという特別感、自分の目標に挑む熱量、目標に到達出来なかった悔しさ。どれをとっても特別な時間でした!
しかも終わったら仲間と健闘を称え合える!
帰ってからもあーすれば良かったこーすれば良かったと話題は絶えません。
グラベルロードで挑んだ事も良かったと思います。
多分ロードでも同じ結果でしたね。

また是非リベンジしたいと思います。
皆様も是非とも一緒に日本一の山に挑みましょう!

土産話はまたお店で!