暑いですね
皆さん体調大丈夫ですか?
夏はこれからなんで
熱中症には注意して
暑い!暑い!夏を乗り越えましょうね




7月7日  日曜日 快晴  熱風

第一回JSKツーリング開催‼️

集合場所の
道の駅 京丹波 味夢の里
を出発!

J  ジョニーさん



S  しもやんさん 


k  勝つために



JSKツーリング



の並びで走らず(笑)です

本当は

JKSの並びで走行です!


この3台のバイク

それぞれ個性があってカッコイイですよね


京都縦貫道を熱風の中を走る

途中にあるトンネルがありがたい!


京都縦貫道の終点まで走って

一般道を走行

ガソリンを入れて

少し走ってローソンで休憩




日陰で少し涼む


ここはもう

ジョニーさんの地元

さあ 休憩も終えて

バイクを楽しむワイディングに向けて

走りましょう!


少し街中を抜けると

それっぽい雰囲気の山が目の前に

見えてきて

これは楽しそう‼️


楽しいワイディングを走行


JSKの本来の目的

バイクが好きで

バイクを楽しむ走り!


3人共

もう大人なんで100の力では

走行せず

6、7割の1番楽しい感じで

ワイディングを走る


ここのワイディング

昔からの地元の走り屋さん達のメッカ

らしくて

とても走りやすい

道幅もしっかりあり

大型バイクの苦手な小さいRのコーナーも

少なくて

めっちゃ楽しめました


想いです!

バイクを真っ直ぐな状態で

フロントブレーキをかける

フロントが沈んだら

バイクを身体ごと寝かす

自分の決めたクリッピングポイントまで

バイクを持って行き

アクセルを開ける!

バイクは起きあがろうとするところを

無理矢理ねじ伏せて

グイグイとバイクに引っ張られる感じで

コーナーリングを終える

めっちゃ楽しい!


このワイディングで

集まる場所でしばし休憩



この場所からの眺め



ここを出発して

さらにキレイな海水浴場に連れて行って

もらった




日本海の海の色は

青が濃いいですね


さあ

お昼を食べに行きましょう!


で地元のお店に

連れて行ってもらった

人気店で3組待ってました





あっ!

3人共料理の写真を撮ってない(笑)

並ぶだけあって

めっちゃ美味しかった!


ここで結構時間を潰した

2時間弱かな

結果的に良かったと思う

あの炎天下の中で走っていたら

ヤバかったかもね


お店では

いっぱい話した!

楽しい時間だった


さあ

そろそろ後半の走りを楽しみましょう



向かったのは

自分も大好きな

国道178号線❗️

この道はワイディングを楽しみながら

日本海も見れる

最高なワイディングです


自分も暇な時に

着替えをもって

ワイディングを楽しみ


宇川温泉 よしの里に


お風呂だけ入ります!

気持ちいいんですよねぇ

前回にソロツーリングで行った時に撮影


露天風呂




178号線のワイディングを楽しく走り

経ヶ岬灯台の駐車場で休憩!

今回は暑くて行かなかったんですが

灯台があるんですよね

自分の中では1番カッコイイ灯台だと

思ってます




駐車場から灯台までは

登山なんで

今回は行かなかったです


もし登山をするとね





過去に自分が行った時の写真です!



経ヶ岬灯台の駐車場を

出発しようとバイクに跨ったら

何やら

駐車場にむかって数台のバイクが

走ってくる排気音がして来た!

もう

ヘルメットを被っていたので

インカムで


なんか結構な台数のバイクが

駐車場に入って来るねぇ


と3人で話すと


キタァ


BMWのGSかぁ

またGSか

えっ!またGS❗️

えぇぇまたGS‼️

なんとGSだけで10台以上入ってきて


GSってこんなの


さらにGSとか

BMW R nine T



こんなのが駐車場に入ってきた

15台ぐらいの

OHCのボクサーエンジンが

駐車場に入って来た


一台だけ

HONDAのSSが混ざってたけど

ボクサーエンジンだらけ‼️



これは

ヤバイぞ

絶対に声かけられる

OHCのボクサーのなかに

自分のOHVボクサーエンジン!

絶対に声かけられる

早く出発しないと‼️


1人こっちに向かって来た!

(笑)


逃げろ〜!(笑)

捕まったらこれだけの人数の

相手は出来ない‼️


エンジンをかけたら

視線が痛い‼️


すると

インカムから

ジョニーさんとしもやんさんが


勝つさんめっちゃ見られてるで


って笑いながら言ってる

お2人さん


そうやねん

視線がめっちゃ痛いねん!


と返す(笑)


ジョニーさんが出発してくれたから

続いて出発出来た

何とか振り切れた❗️


けど一応ボクサーエンジン使い手の1人として

手だけはあげて軽く

前を向いて会釈した(笑)

背中には痛い視線‼️


それはお前の思い過ごしや❗️


かもしれませんね

(笑)


ここでまた

勝つために妄想劇場


灯台って真っ暗な夜の海を航行している

船達に灯を送って導いてますよね

まるで人生!


大切な周りの人達から

俺達は灯をともしてもらって

真っ暗な道を歩んでいく


だったら俺は年齢的に

もうすぐ灯台!

ってところまで来てるのかな


そっか

わかった!

だったら俺はこれからの世代の人達に

灯をともしてやる!




あかん

暑すぎて妄想ばかりしてしまう!(笑)


ただね

いつか時間が出来たら

日本に3000以上ある

ってされてる灯台を巡ってみたいな


今回もここで一旦締めます

後ね少しだけ走って帰宅しました!




音楽の教科書に載ってたような

記憶がありますね

間違って覚えてるかな

間違えてたらごめんなさい‼️



では

次回で

JSKツーリングの記事は終わりかな


読みにくい文章を

最後まで読んでくださり

ありがとうございます❗️