6月16日 日曜日 晴れ時々曇り

前日の土曜日に
先輩ライダーさんに車検の為に
相棒のBMW R 100RSを預けた

日曜日の朝
車とバイクの任意保険の更新手続きをした
朝9時にコメダ珈琲で待ち合わせ



あんバターのモーニングを頂く


保険屋の彼とはもう長い友人

お互い高校生の時からの友人


自分は彼をすごく認めている

学生時代

ガソリンスタンドでバイトしていた

彼が通う高校は決して頭がいい

って訳では無くて

下から数えた方が早いくらいの

レベルの高校に通っていた


車が好きでバイクも好き

ガソリンスタンドのバイトは

とても楽しそうだった


高校3年生のころ

いつものように彼のガソリンスタンド

に行って彼と話していたら


勝ちゃん

俺な保険屋になろうかな


えっ!

保険屋で食べていくには

めっちゃ勉強しないとあかんで


うん

頑張る


ガソリンスタンドで車や保険の事を

扱っていくうちに

凄く興味を持ち出した彼は

猛勉強をして

保険会社に就職出来た


就職してからの彼は

めっちゃ頑張ってた

人一倍勉強して

そこの営業所ではいつも上位だった

彼はとにかく面倒見がいい

自分の妹の車の事故やら

担当でもないのに

アドバイスや処理をしてくれた

それから妹と含めて

信頼できる友人になった


そんな彼の奥さんは

元宝塚歌劇団の娘役さんでね

トップにはなれなかったみたいですが

めっちゃ可愛い方


奥さんは再婚で小さな娘さんもいての

結婚だった

友人と連子さん(嫌いな表現です)の

娘さんは今でも大の仲良し


その友人と任意保険の話し

車業界の話しなどしていた


バイクは半年前までは

KTM 1290 super duke r

に乗っていた


写真は借りました


欲しいバイクを探してるみたいですが

彼の心に刺さるバイクが無くてねぇ


車は古いミニクーパーに乗っていて

社用車として

自分と同じヴェゼルに乗ってる


かなり変態な友人(笑)


友人と別れて

さあ天気は曇っているが

雨の心配のない日曜日

相棒は先輩ライダーさんのガレージ


どおしよかな


って思っていたら

LINEが来た


次女からで

父の日おめでとう


ってLINEだった


おぉ〜忘れていた

次女にありがとうの返信をして


自分も父の日なんで

親父の墓参りにオカンを

連れていった


昼過ぎにオカンと別れ


また、どおしようかなぁ


う〜んやっぱり

行こう!


先輩ライダーさんのガレージに向かった


ガレージに到着すると


笑顔で先輩ライダーさんが


勝ちゃん!まだ車検上がってないで‼️


って笑いながら冗談を言って来た


常連さんがいてたので


俺が常連さん達に

こんな、いい天気に

こいつに(BMW R 100RS)

乗れないの辛いなぁ


って言うと


常連さん達はうなずき

先輩ライダーさんは

笑顔になった


ちょうどブレーキオイルの交換で

自分のバイクがリフトに上がっていたから

チャンス‼️

下回り少しでもキレイにしようっと!




ウエスとブラシを借りて

ゴシゴシ フキフキ

先輩ライダーさんの

作業の邪魔にならないように

下回りを磨いていた


明日な車検から上がるから

取りにおいで

天気予報も夜までは大丈夫そうだからな


ハイ


もう会社には月曜日か火曜日の

どちらかの日

午後の有給を取っていたので

大丈夫!


常連さん達が帰り

自分もそろそろ帰ろうかな

って伝えると


勝ちゃん明日の昼3時頃に来いよぉ〜


と言われ


ハイ❗️


と答えて先輩ライダーさんの

ガレージを後にした



家に帰ると

長女からのLINEが送られて来た


少しお腹が目立って来た

写真と一緒に

父の日おめでとう


って内容だった


順調か?


うん順調だよぉ〜


これが1番の父の日のプレゼントだね



相棒(BMW R 100RS)のいない日の

夜は静かに閉じようとしてた



今夜の曲は



我が愛車(BMW R 100RS)は

壊れた訳でもなく

ポンコツでもないけど


愛車に乗れない切なさは

わかるなぁ




今度の土日曜

絶望的な天気予報


う〜ん


車検も完了したし乗りたいなぁ


ツーリングも行きたい‼️


ずっと引っかかっていた

車検も受けたし


気兼ねなく走るぞ‼️



皆さんよろしくね



では