6月9日  ロックな日です

エッチな日でもある
(笑)

よくよく思い返すと
やっぱり小学生の頃
近所のやんちゃなお兄ちゃん達に
聞かされた



これが

自分のロックのルーツかな

ここから

いろんな音楽に触れていく




ロッドスチュワート


この曲

学校から帰ると

ちょうど

サンテレビ

ってテレビ局で2、3曲だけ

音楽を流す番組があって

この曲が流れていた


カッコイイって思ってたなぁ


同じような時間帯に

テレビドラマの再放送番組で

樹木希林さんが

沢田研二さんのポスターにむかって

ジュリ〜

って叫んでいてて

子供だったので沢田研二さんを

あまり知らなくて

これまた

近所のお兄ちゃん達に

教えてもらってね

けど

沢田研二さんの曲って

いっぱい名曲があるけど

今でもたまに頭の中を流れるのが



初めて男の人の色気を感じました

(笑)

艶っぽい男の人だなぁ

ってね

子供の癖に(笑)

この曲のイントロのギターが好きでした


それからは

KISS



友人と掃除当番の時

ホウキをもってギターにして

真似たなぁ


近所の真面目な(笑)

お兄ちゃんから教えてくれた

このアーティスト

凄い

って思ったね



今でもカッコイイ‼️


ここから



やっぱり

当時のギター小僧は

真似たよねぇ



背中に電気が流れた曲



今でも聞くと

ゾクゾク

とします!


洋楽のアーティスト簡単には

生で見れない

聞けない


なので

爆音で音楽を楽しみたいから

J ROCK

のコンサートに良く行くようになった


10代後半からは

元嫁が好きだった

hound dog

のコンサートに全国に駆り出された




この当時

良く対バンとかあって


ハスキーボイスだった

中村あゆみ

さんに

好きなジャニスジョップリンを

重ねていた




この時の

中村あゆみさんが

1番好き



今の音楽は

ギターのリフがなく

いきなり曲に入るよね

それはそれで

いいんだけどね


ギター好きとしては

前奏にギター間奏にギター

がいいよね


子供の頃

この大人びた曲が

めっちゃ好きだった

最初のギターのフレーズと


アコースティックなんだけど

めっちゃ

大人でカッコイイよなぁ


歌詞は

阿木陽子さん

曲は

宇崎竜童さん


黄金コンビですよね


この曲

バイクに乗ってると

頭の中をめぐるんですよね






今夜はなんとか

深夜に投稿しないで

いけそうだ


今夜は今から寝るまで

昔の


ROCK


を聞きまくるぞ‼️