5月26日  日曜日 快晴

マーブルビーチで
逆ナンして来た(笑)
Tさん
と初デート(ツーリングね)

待ち合わせ場所に行くまでに
よく見ている
YouTuberの
バイカーSHIN
さんとガソリンスタンドで偶然に会い
待ち合わせ場所では
渋いロータスのドライバーさんと
談笑

まるで
この日のツーリングが楽しい物になる
前菜のような時間だった

さて
メインディッシュ
と行きますか!

ツーリング目的地は
龍神スカイライン

本当なら
DUCATIとBMW R100RS
とで走る予定が
DUCATIの代わりに
Harley-Davidsonになった

Harley-Davidson
はね
やっぱり大陸をドコドコ
走るイメージ
ワイディングを肩や腰を入れて
走るイメージでは無いからね

Harley-Davidsonでの龍神スカイライン
はツーリングを楽しむ目的になったね

紀ノ川にある激安
ガソリンスタンドで
Tさんは給油

いよいよ
龍神スカイラインにGO‼️

まずは
龍神スカイラインの始まり
高野山に向かう
ここまでも結構なワイディングです



高野山に到着する

早いけど

休憩に入る



いてました

龍神スカイライン名物

スリックタイヤを履かせた

SSの軍団


小心物なんで

直接写真は撮らず

自分のバイク越しに撮影(笑)







全員が皮つなぎを着用
ほぼ半数のバイクがスリックタイヤだった!

Tさんと談笑してると
3台のBMWのGSが入って来た!

その3台は
先輩ライダーのガレージで
会う常連さんだった
皆さん
BMW R100RS
も持ってのGSも所有の人達で
泊まりで天の川コテージの
ツーリングの帰りだった

おぉ〜
とお3人さん

昨日先輩ライダーさんのガレージ
に行ってましたよ
と俺
そこらか出発までTさん含めて
談笑しました

凄いよね
俺は!
最後にこんな人達にも
会うなんて
持ってるなぁ(笑)

解散して
名物の場所に向かう





護摩山タワー!


有名な場所です


さて

ここからどおするか

相談し

和歌山の白浜に向かう事に

なりました


龍神スカイラインを走る

Tさん(HARLEY DAVIDSON)

右コーナーでは

マフラーやらステップやら

左コーナーではサイドバックの

底を擦って走る

サイドバックの底が破けて荷物が

飛び出さないか心配になる

(笑)

途中いいところを発見

休憩をかねて撮影会をする









さらに

令和さんの弟子としては

ポーズを撮らないと!



まだまだだな

令和さんの弟子って言えないなぁ

(笑)



やっぱりTさん

あのハーレーで

ガンガンワイディングを攻める

うっ

楽しいぞ‼️

めっちゃ

楽しいぞ‼️


バイク最高‼️


って思えるワイディングも

もうすぐ終わりだよね





護摩山タワーから100Kmぐらい

ワイディングを楽しんで

白浜にあるTさんの

行きつけの寿司屋さんに行った



初めて食べる

ガッチョの唐揚げ





チラシ寿司と食べる

ガッチョの唐揚げは

頭も食べれて煎餅みたいで

めっちゃ美味しかった

けど

値段は可愛くなかった(笑)

美味しかったからヨシ!

とします


ここで

Tさんから

Tさんのガレージに招待された

当然行きます!と返答した


白浜からは高速で帰った



Tさん宅に到着

やっぱり豪邸だった


仕事は引退してますか?


うん引退して

家賃収入で細々とやってるよ


絶対に嘘だ!

結構あるはずた!(笑)


憧れの家賃収入での暮らし

いいなぁ(笑)



電動シャッターが開くと





まずは


Husqvarna


カッコイイなぁ


いよいよお待ちかねの

例のマシン










DUCATI  996


おぉ〜見たかったんだよね


バッテリーの調子を見るためにに

エンジン始動!


ご機嫌が良くなったみたい(笑)


軽くレーシング


おぉ〜いいねぇ



勝さん跨ってよ


ご好意に甘えて

跨らせてもらい

エンジン始動もさせてもらった


意外と静か


マフラーを変えている

ハスクの方がうるさい



ここから

バイク談義が始まった


止まらないよねぇ

(笑)


ガレージで話し込んで

いよいよお別れの時


Tさんとは

いつでも会えるんで

これからもよろしくお願いします❗️





良く見るYouTuber

さんに会って


渋いロータスヨーロッパ

に会って


Tさんとツーリングに行き


先輩ライダーさんのガレージでの

常連さん達に会って


宝物の様なバイクに出会えた



最高の1日になりました❗️