5月6日 月曜日

ゴールデンウィーク
東北の旅も実質の最終日
翌日の7日は移動日だからね

朝からOさんの奥様のリクエストで
気仙沼大島にある
ゆずソフト
を食べに行く
たぶんOさんもネタ切れか?
(笑)

気仙沼大島に行くと
アレ?
第一回 茶太ッキー ツーリングで
行ったところだ!
(笑)
気仙沼大橋を渡り
奥様待望のゆずソフトを
買って食べる





カップの底にゆずのゼリー

あっさりしてて

美味しかった!


ここから自分が運転して

去年

第一回 茶太ッキーツーリングで

行った岩井崎海岸に行った



龍のモニュメントがカッコイイ‼️


↑ 今年の俺




↑ 去年の俺(笑)


この後

浮見堂に寄った





写真は使い回し(笑)


車中で関西人の俺に

宮城県の名所を

案内されてる岩手県民!

って話しで爆笑していた

(笑)

一通り回って

早々と岩手県奥州市に帰宅


おもてなし最後の日

夕方からちびっ子達や

娘さんお婿さんとかで

ワイワイガヤガヤ

やって東北最後の夜はふけていった





5月7日 火曜日

昼前にフェリーの乗船手続き

それまでの時間

ツーリングが出来たら

ツーリングをしようと


ぽんしゅけたん




さんと約束していたので

岩手県のOさん宅を早めに出発

これが良かった

天気がよくなくて小雨がパラついていたが

俺が岩手県を出ると本降りに

なったそうだ



早朝

お世話になったOさん宅を出発

たくさんのお礼を言って

子供達ともバイバイして

雨が降るか降らないか微妙な

感じの高速道路を仙台港を目指して

走る


自分のバイクの

BMW R100RS

は雨の高速走行なら

カウルの中に入ってしまえば

濡れない!



東北に来た時

おむかえに来てくれた


ぽんしゅけたん さんと


合流‼️

晴れなら2時間ほど

ツーリング予定だったけど

小雨だったので中止となった

残念ですね


ぽんちゃんは愛車で来てました



雨なので

ぽんちゃんの愛車で移動です

まず自分が船内で食べる弁当を買いに

近所のイオンに行きました

すると

ぽんちゃんが弁当代を出してくれた

ありがとうございます

ご馳走様になりました!


そこから仙台港を一望出来る公園に

連れていってもらった

雨もギリギリ降らずで良かった

その後

仙台港の近所の

南海部品

に行って、いろいろ物色したが

何も買わずでした

(笑)


ぽんちゃんが乗船手続きを見てみたい

という事で一緒に乗船手続きをする

しっかり教えたので

いつでも名古屋までなら来れるね

(笑)


晴れならツーリング予定

雨で残念だった


でいよいよ乗船

ぽんちゃんが乗り込む動画を撮ってくれてます




今回の東北の旅で

お世話になった方々

本当にありがとうございました‼️



フェリーの中で

今回

隠密でフェリーに乗らないと

いけなかった理由を

去年に名古屋港で見送ってくれた

フラットさん

令和さん

みどりんさん

仙台港でむかえてくれた

かっぺライダーさんに

LINEをした


ほんと残念な理由です



すると

なんと

名古屋港にあの人が

おむかえに来てくれる‼️

とLINEが入った


ありがとうございます

感謝です


しかも

このおむかえが、

あってからの

その週の週末のイベントに参加

となりました


という事で

今回はここまで


次回は名古屋港に来てくれた

あの・・・

のお話しになります!

乞うご期待‼️

(笑)