2024 5月5日 日曜日

茶太ッキー ツーリングの後半だよ

シカのオブジェを堪能してから





さぁ

次に行くよ


今回の茶太ッキーツーリングで

茶太郎さん

ブッキーさん

お2人がいろいろと考えてくれたルート!

ここから更に


さっとさん


から丁寧な解説を受ける

このアート作品の経緯とかね


シカさんを後にして

次に行きますよ

御番所公園!


ここでは

隼グループが先に撮影会をしてたので

待ってました


自分達の番になったから

並べます!







ここで

またしても

さっとさんから丁寧な観光ガイドを受ける

バイクの後ろの小高い山は実は島で


金華山


といい

3年連続で本気でお詣りすると

お金に困らない

らしい



金華山で調べると

いっぱい出てきます!


金華山を正面に見て

背中にある島があるんですが

その島の名前は


田代島


猫好きならピンと来たかな




自分は猫を飼ってました

銀次郎って猫をね

その猫の話題で

茶太郎さんと繋がってからの

現在です‼️

バイクからの繋がりではなくて

猫からの繋がりが

こんな風にドンドン広がって行ってます‼️


この地域の説明を

さっとさんが

めっちゃ丁寧に詳しく教えて

くれたんですよ


凄いガイドさんです(笑)

さっとさんは‼️


さっとさんと自分です


少し休憩をして

次は御番所公園の前の道


コバルトラインを堪能する‼️


コバルトライン

は全長34kmあって

路面は最高!

コーナーもいい感じ!

景色も最高

とにかくめっちゃいい

ワインディングです





この2台の後ろを走った


黒のKawasakiのSさんは

ワイディングに入ったら

めっちゃ速かった‼️

高速コーナーを

あっ!っと言う間に走り抜けた


青のSUZUKIのブッキーさんの

タイヤは横までしっかり使ってたから

速いんだろうなって思ってた

ブッキーさんは

キレイにラインをトレースして

走っていった


なんとか.

ついて行こうと頑張る俺


前を走る2台の前タイヤのサイズが

俺のリアタイヤのサイズの

BMW R100RS!

細いよぉ〜(笑)

リヤタイヤのサイズなんて

みなさんのバイクは自分のバイクの

1.5倍の太さ(笑)

それでもなんとかついて行くと


ガリッ‼️


ガリッ‼️


とエンジンガードが路面に

当たり削れる

路面にエンジンガードが当たると

弾かれるんで

少しマシンを起こすと

前を走る2台と離れて行く〜‼️




もっと倒してコーナーリングしたいけど

限界か?


コバルトラインが

終わる手前の駐車場で待ち合わせ

みんな

ワイディングを楽しんで

いい笑顔‼️


これだよね

バイクの楽しい一面ですよね


で昼食の女川のハマテラスに

行き食べる


ここで

北関東組のお2人とはお別れ

SさんKさん

楽しい時間をありがとうございます‼️

また一緒に走ってくださいね


次に行った場所は



大川小学校


悲しい場所

結果論で物をいうのは簡単

だけど・・・


詳細を知りたい方は


大川小学校


を検索してください




コンクリートがねじれるなんて・・・


言葉が出ない

胸が痛む










ここで

茶太郎さんの友人さん

さっとさんとお別れ

また遊んでくださいね



ブロ友

3台でブッキーさんのリクエストの

浮見堂

に行く











去年のゴールデンウィーク

第一回 茶太ッキー ツーリングの

開催の地浮見堂



今回もやって来た‼️



浮見堂で参拝する



茶太郎さん

ほんと

楽しい時間でした❗️


みんな参拝を済ますと

こんな癒しの物があった!






気持ち良かったぁ

(笑)



いよいよ

お別れの時


気仙沼あたりで

茶太郎さんと流れ解散

岩手県に入って

水沢あたりで

ブッキーさんとも流れ解散


めちゃくちゃ

楽しい1日でした‼️


みなさん本当に

ありがとうございました


次回


第三回 茶太ッキー ツーリング

を楽しみにしています


お2人には

ルートプランを考えていただき

ほんと感謝しかないです



全ての出会いに感謝です‼️



長々と書いてしまい

申し訳ないです


最後まで読んでくれてありがとうございます‼️