みなさんは知ってましたか?

バイクを所有して
女性ライダーとの繋がりを
活発に動いてる男性ライダーを

オチンポ

って呼ばれている事を!

ちょいオブラートに包んだ表現ですよね
はっきり言うと
バイクをエサに女性ライダーを
追いかけてる男性ライダーね
それを

オチンポ

と呼ばれてるらしい

大阪の若い女性ライダーが
Twitter今はXで
こんなポストが上げた

簡単に説明すると

神奈川のドゥカティのパニガーレ(高級車)
に乗った男性ライダーが
彼氏がいてると公言している
関西の女性ライダーに
しつこく迷惑行為をしたらしい

女性ライダーはXで
男性ライダーの迷惑行為を晒した
するとコメントに
私も
私も
その男性ライダーにしつこくされた
って女性ライダーがコメントしてきて

関西の女性ライダーが
Xで晒した画像です



若い女性ライダーが

オチンポ

って表現してるのが

びっくり‼️



自分の意見ね

若い男性ライダーが悪い‼️

のは百も承知

迷惑をかけてはアカン‼️



けどね

俺が20代前半の頃

バイクでは無いけど

俺の周りは無理して

車を所有して

女性を追っかけてるヤツばかりだった(笑)

デートカー

と言われる車があった

ホンダ プレリュード

トヨタ ソアラ

トヨタ マークⅡ兄弟

などなどで男どもは
女性を追っかけてましたよね


ただ当時と違うのは
女性が反撃のツール
SNSを手に入れたので
晒す
って行為がある

このSNSの使い方
晒すって行為
良いのか悪いのか
俺にはわからない

オチンポ騎士団

って言われる男性ライダー達も
いてるらしい

う〜ん

ですね

パワハラ
セクハラ
と同じぐらい難しい話しだなぁ
って自分は感じました

俺はオチンポって呼ばれないように
しようっと(笑)





話題を変えて

みなさんゴールデンウィーク
楽しんでますか?

俺も楽しむぞ!



いつものマーブルビーチからです

記事は明日かな?


では‼️