4月7日  日曜日

F1日本グランプリ
鈴鹿サーキットでの開催

朝いつもの時間に集まって
それぞれのメンバーを
駅や待ち合わせ場所で
拾っていく
配車や誰を車に乗せるか
などはリーダーがずっと考えてくれる
感謝しかない


ちょっと時間を遡ります
初めて鈴鹿サーキットでF1を
開催された時
1987年
この年
その当時ずっと一緒に遊んでいた
友人が翌年からシビックレースに参戦予定
だった

その友人が
鈴鹿サーキットにF1が来るから
見に行こうや
これから始まったF1観戦

初めて見たF1はタイヤのオバケが
直管で走ってる‼️

ってイメージで
その無骨なスタイルにもやられた!


自由席だった俺達は
少しでもいいポイントで見るために
必死だったなぁ

観客で覚えてるシーンがあって
斜め前ぐらいの観客が
肩から電話をかけていたのを
今でも思い出す(笑)



これを肩にかけてた

(笑)


スマホを使っている

今考えると

凄い技術の進歩ですね



初めてF1を見てから

37年


今年も楽しめました


スタートしてすぐのスプーンコーナーの

動画です



数周もするとバラけるので

これだけまとまってるのは

この周回ぐらいかな


レースを見ていて

風が吹くと





桜の花びらが舞ってました

めっちゃいい雰囲気

目の前はF1

空からは桜の花びら


何か小説でも書けそうな

シチュエーション‼️


レースは

スタート時に混乱はあり

再スタートとなりましたが

無事にレース終了


後は帰るだけ

ここからは

現地で解散する者や

途中で帰る者などで


どんどん仲間が少なくなる


大阪組は例年通り

焼肉屋さんで打ち上げをします


焼肉屋さんの予約時間は19時

めっちゃ順調に帰れたから

18時前には焼肉屋さんの近所に来たので

少しお茶をします


場所も来年通りの

オシャレなカフェです



桜とロンドンバスとカフェ

いい感じですね

カフェの店内には











ほんと

ここのカフェはいい雰囲気


カップル(古い)

で行きたいな


店員さんに声をかけて

ロンドンバスの中で

コーヒーブレイク



このロンドンバスの階段を上がり

2階でコーヒーをいただく


集合写真を撮る



ここでリーダーのトーク炸裂❗️

腹がちぎれるほど笑う


また

自分の長女のお腹に赤ちゃんが

いてる事を皆んなめっちゃ

喜んでくれた!

ありがとう!



そろそろ

打ち上げの焼肉屋さんの

予約時間になったので

ここのカフェを後にします


夜のカフェはカッコイイです



なかなか趣があっていいね


カフェからすぐの

焼肉屋さんに到着



食べ放題なんで

お腹いっぱい食べて

解散になりました‼️


いつもなら

春や連休にBBQをして

秋にF1観戦

ってパターンなんですが

今年は違う感じですね


F1観戦の仲間達

いつも有難う!


毎回

腹がちぎれそうになるぐらい

笑かせてもらって

ほんと楽しい時間をありがとう


これからも

ずっとよろしくお願いしますね





楽しい

鈴鹿サーキット

F1観戦でした!









ここで

記事を終わらせようかな

って思いましたが


バイクブログなんで

バイクの話題を


来る14日日曜日

BMW R100RS

のミーティングがあります

場所は三重県の阿山町

時間は朝9時から11時まで

少し覗きに行こうかな

ちなみに記事を貼りますね



去年

自分が行った時の写真も貼ります











西名阪の阿山下り口からすぐなんでね

11時に解散なので


12時ぐらいに

針テラスに寄ろうかな


って書いて

誰も来なかったら恥ずかしいから

寄るかも(笑)


って書いときます

(笑)



では