3月10日 日曜日

前日の3月9日土曜日
お世話になった方の葬儀に出席した
荼毘にふされる
扉を閉める瞬間まで親族の方と一緒にいた

待合室で息子さん娘さんから
故人が乗られていた
スーパーカブを譲り受ける事になった

バイクに息子さんは興味は無いのですが
娘さんは中型自動二輪の免許を持っていて
YAMAHAのドラッグスターに
乗っていました

普通に考えると
娘さんがスーパーカブに乗ればいいのに
って思いますよね
自分も思いましたが
娘さんのお子さん
上が4歳
下が2歳
のお子さんの育児に絶賛奮闘中!
乗れるかどうかわからないから
自分に乗って欲しいと
話しが来ました

自分が潰しても全然問題ないから
乗って

って言われ承諾しました

思いは
みなさんが思う事と同じで
将来
娘さんが乗れるようになれば
返そうかな
って思ってます!

10年後ぐらいか?
生きてるかな俺!
(笑)

日曜日
故人を偲んで
故人と自分で行った事のある
地域に思い出巡りツーリングに行ってきました

故人はバイクも好きですが
釣りも好き
磯釣り
波止釣り
ブラックバス
何でも釣ってました
特に

紀州釣り

って
だんごを仕掛けにして釣る方法を
好んでやってましたね
たまに
コンビニで売っている
釣りニュースなどに紹介されてました

その掲載された釣りニュースも
棺に入れてあげました


故人のNさん
とよく行った
和歌山の加太方面は
偶然にもその前の週にも行っていた

前の週に
3月3日の日曜日に行った時は
まだNさんは存命だったけど
3月10日の日曜日に行った時は
Nさんは虹の橋を渡っている
不思議な感覚だった

3月3日に行った時
深日港で漁船や釣り人を
見た時
Nさんを思いだしていたから
虫の知らせ?
なのかな







この漁港にNさんとも

バイクで走ったし

Nさんは釣りもしてたんだろうな


深日港からさらに南下して








和歌山は加太に着いた

2週連続の加太

思い出に浸っていた


さぁ帰ろう


加太から大阪に向かって走ると

とても印象深く

頭に残っている場所に来た


大川漁港


ここは

大川峠

って昔は走り屋さんがいっぱいだった

峠の近所の漁港






オフシーズンなんで

誰もいないですね





自分の長女が小学生の低学年の頃


Nさん

長女の3人で

アジのサビキ釣りをしに来た場所


サビキは子供でも簡単に釣れる

楽しい仕掛け





この堤防の上で

3人でよくアジを釣った


当然車で行ったんですが

とても

楽しかった思い出があります


この場所で長女にNさんが亡くなったよ

ってLINEする


Nさんが亡くなった事は長女も

ショックだったみたい

長女もこの場所で

Nさんとサビキでアジを釣ったのを

鮮明に覚えてて

楽しかった

ってLINEが返ってきた

最後に泣き顔のスタンプだった


そのスタンプを見て

涙が出そうになった






それから

自宅に向かって北上し

いつものマーブルビーチに寄る




この日は
珍走団がいっぱいだった

なんだかなぁ

マーブルビーチに
5分もいてなかったかな?

帰りました


思い出を巡るツーリングでした



Nさん

カラオケに行くと

よく歌ってたなぁ


愛がすべてさ♬

今こそ誓うよ

愛を込めて強く強く🎶




3月16 日土曜日

健康診断だった


モーターサイクルショウに

行くつもりだったのになぁ


日曜日しかチャンスはないのか

どおしよかな


悩みますね



行かれる方は楽しんでね