3月9日  土曜日

俺に社会の仕組みや仕事への取り組みを
教えてくれた
少し歳上のNさんの葬儀に出席した

棺に花を入れて行く時に
喪主の奥さん
俺と会社の同期で仲良し

かなり辛そうだった
バイクの写真
釣竿
バイク用のジャケット
を棺に入れていった

涙が止まらない

いよいよ
霊柩車に棺を乗せて
お別れ!

帰り支度をしていると
Nさんの娘さんが

〇〇のおじちゃん
(苗字で呼ばれている)
話しがあるから
火葬場まで来て欲しいねんけど
いける?

・・・わかった

火葬場に着き
本当に最後のお別れ

いよいよ
あの扉が閉まる

喪主でもある同期のMちゃんは
崩れ落ちた
子供達で支えてやっと立っていた
俺は号泣した

少し外の空気にあたり
控え室に行くと
Mちゃんは放心状態

息子さんと娘さんから
話しを切り出される

〇〇のおじちゃん
あのね
お父さんのバイクね
処分してくれない?

と言われた

えっ!
スーパーカブ?

うん

2年ぐらい動かせてないからね
業者さん知ってる?

そうなんや

息子さんが話す

〇〇のおじちゃん
もらってくれへん?

娘さん)
動かないバイクだよ
〇〇のおじちゃんの迷惑やよ

・・・

いろいろ
ラリーがあって

黙って聞いていた
俺が話す

俺がもらっていい?

2人で)

えっ‼️
ほんと‼️
もらってくれる?


いいよ


娘さん泣き出す

本当は業者さんなんかに売りたくないよ
お父さん
あのカブに乗るために病気と闘ってたもん

涙声だった

息子さん)

〇〇のおじちゃん
あのね
俺達
親父がいよいよって時にね
いったらあかん!
〇〇のおじちゃんと
カブに乗ってコーヒー飲むんやろ〜❗️
って叫んでたんやで













断れないよね

子供と遊ぶのが好きな俺は
この2人ともよく遊んだ!
覚えてくれてたんだな




なのでね・・・







とりあえずですが


勝つためには
スーパーカブを所有する事に
なりました‼️

BMW R 100RS
が大好きだから
ヘルメットを被ったら
他のバイクなんかより
BMW‼️
ってなってたから

そんな自分が
まさかの増車するとはね

まぁ
訳ありだけどね

胸のペンダントといい
スーパーカブといい
思いが強すぎるね

火葬場から
お骨になる前に
Nさん親戚に挨拶をして帰りました

Nさんの家は自分の住まいから
近い
スーパーカブを帰りに
見て帰って
っと娘さんに言われたので
Nさん宅に寄って帰って
スーパーカブを覆っているカバーを
めくりました





この

スーパーカブに乗ります


タイヤは空気が抜けてます

雨風のしのげる車庫の奥に保管されてたから

キレイですね



勝つためには

2年間放置された

スーパーカブに乗ります!



とりあえずは

Mちゃんが落ち着いてから

名義変更とかしていこうかな


あっ!

一応ナンバープレートは

ピンクです

(笑)






仲間入りだぁ


今回の記事

前半はトーンが暗かったのにね

後半はこんな感じになりました!


原ニ

仲間に入れてもらおっと

ジェノバラインで淡路島だね

(笑)



最後に


勝つためには


想いを乗せて走ります!