3月7日 木曜日


高校を卒業後に今の会社に入社
高卒組の男女7人は大変仲が良かった
BBQやカラオケや
よく集まって遊んでた

自分が入社時
教育係として少し年上のNさんが指導してくれた

Nさんは
とても優しくて俺に社会で働く事や
社会人としての考えを教えてくれた

HONDA CB250RS


画像は借りました


に乗っていて
バイク好き物同士
話しが合った

Nさんと
高卒組の同期のMちゃんが交際した

俺は2人とも大好きだったので
良く3人で遊んだ


俺とNさんは
三交代制勤務をしていた

夜勤明けに良く2人で金剛山や生駒を
軽く流して帰ってたりした

NさんとMちゃんの結婚が決まり
Nさんは
三交代制勤務から外れた

それからは
同じ会社内でもなかなか会う事がなく
たまに
Nさんとは会えばいっぱい喋る!

そんな
兄の様な関係のNさんに
51歳の時に会社の健康診断で
肺がん
がみつかった

入院と退院を繰り返して
会社も身体の負担の少ない
グループ会社に移動になった

なので
余計に会わなくなったが
お互いLINEとかで良く連絡していた

体調も戻って
ビッグスクーターを買った
Nさん
なんと四国一周するほど
体力も戻ってきた

それから
病気と上手く付き合ってきたNさん

バイクもビッグスクーターから
スーパーカブになった

俺が
BMW R 100RSを購入し
リターンライダーになったのを
めっちゃ喜んでいた

一度だけ
近所を軽く一周した

こんどは
カブにコーヒーセットを積んで
遠くにツーリングに行こう
って話しになった




Nさんの家に行くと
俺は奥さんでもある
同期のMちゃんとめっちゃ喋る
(笑)

長男
長女
の子供も巣立ち

いよいよ
本格的にツーリングしような
って話しや
年賀状に書かれていた







3月7日木曜日朝
LINEが来た

自分は仕事時間は
スマホを机の引き出しにしまってます

なので
10時前の休憩まで
スマホを見ることがなくて

休憩時間にスマホを見ると
んっ?
ってなった

アレ
初めてもらうなぁ

開けると



Mちゃんからの

初めてのLINEトーク


とても

とても

悲しくて寂しくて


8時2分に亡くなったらしい

すぐに自分にLINEをしてくれた


今年の初めにNさんと

電話で新年の挨拶をした時

ゼーゼー

言ってた


ヤバイかなぁ


って思ってたが

まさかこんなに早くに・・・



3月8日 金曜日

お通夜です


3月9日  土曜日

葬儀になります


大事な人との最後

しっかりと胸に刻みます




なので

3月9日 土曜日

フラットさん令和さんの

ツーリングに参加出来ません

中部地方の方と会えるのを

楽しみにしていたんですが

残念です


伊良湖は是非行きたい場所

必ず行くので

その時はよろしくお願いします



今回はコメント欄は閉じます



次回の記事は

明るいしょーもない

記事にするんで


よろしくお願いします