先週の土曜日に
会社の後輩S君と
大阪オートメッセを
見に行った

それから
大阪のベイエリアをドライブして

尼崎の焼肉屋
勝ちゃん
で焼肉を食べた!

土曜日を一日遊んだ
可愛い後輩S君が

宝くじのビンゴ5

を毎回買っているから
買ってくるんで少し待っててください
と言って宝くじ売り場に行った

S君はビンゴ5を5週分をまとめて
買っていた

自分は宝くじは
ほとんど買わない
けど
S君が買うから
今週のビンゴ5を2パターン
買ってみた

水曜日にビンゴ5の抽選会があった

財布の中にしまい込んでいた
俺のビンゴ5

木曜日の昼休みに
S君は当たったか確認したが
外れてたみたいだ
木曜日の昼休み
少しパソコンで遊んでいたから
当選確認していなかった

金曜日の今日の昼休み
S君に言われて
忘れていた買ったビンゴ5の
確認をした




どれどれ

あたってるかなぁ




んっ?

アレ?

結構、同じ数字があるぞ


おーいS君

見てやこれ!


どれどれ

えぇぇぇぇぇーっ‼️


4つの列があたってますやん‼️


凄いの?


ちょっと待つてください




2万2千8百円


当たってますよ‼️


えっ!


そうなんやラッキー‼️


S君が言う


自分は結構長い事買ってるけど

3列しか当たった事がないです


凄いっす



そうです

2万2千8百円

当たりました(笑)



まだ換金してないけど

その場にいてる仲間に缶コーヒーを

奢ってあげました(笑)



あまり

宝くじは買わない自分

けど

思い出した事がある


前回18年前

阪神タイガースが優勝した時

よく甲子園に行っていた

その時も友人と観戦

時間があったので

甲子園球場の近くの宝くじ売り場で

スクラッチをやったら

10万円当たりました!

当然その日の飲食代は奢って

娘達にはお気に入り選手の

ユニホームを買い与えた記憶があったな

(笑)


ギャンブルも全くしないが

年に一度

有馬記念だけは

友人のススメで買います

忘年会と有馬記念を買うのが

セットだったんでね


一度だけ

万馬券を当てました

50万円になった

確かアメリカ同時多発テロの年の

有馬記念で

時代はアメリカだと思い

マンハッタンカフェともう一頭アメリカに

ちなんだ名前の馬の

馬券を買って

それが万馬券だった

その時の忘年会の費用は全部出しました

(笑)


とりあえず

2万円の臨時収入

無かったものとして

例の日の

名古屋方面への前乗りの

宿泊費にしようかな(笑)

けど言われるんだろうな

ビンゴ野郎って!

(笑)

一等を当てたなら言われてもいいけど

金額がねぇ(笑)





どうやら

俺は友人と宝くじとやらを

買うと結果がいいみたい

(笑)


1人で何回か宝くじを

買ったけど残念な結果ばかりです

(笑)





ほんと

小さなラッキーな話しでした!


バイクブログなんで

愛車を貼ります













土曜日

日曜日

何処を走ろうかな❗️



では