2月4日  日曜日

前日の夜から雨が
時に激しく降っていた

天気予報も日曜日はあまりよくない

日曜日の朝起きると
路面は濡れていた

空も雲が鉛色の
今にも泣き出しそうな空

仕方ない
部屋でも片付けるか

トイレ掃除やいろいろ片付けていると
雲の切れ間から青空が見えてきた

んっ?
走れそうだな
雨雲レーダーも確認
雨は降らない感じだな

ヘルメットやら準備すると
LINEが鳴った
開けると
Yさんからだった

バツ3になるよ


ありゃ!
どうしたんですか?

少しLINEでやり取りすると

家に行ってもいいか?

って聞かれたので

いいですよ

ってなって


Yさんが家に来た

あぁ今日はバイクに乗れないな

と諦めた


Yさんが家に来て
上がってもらい
話しを聞く

Yさんは自分のギターの師匠
年上ですが
古い友人です

Yさんの遍歴(笑)

若い時に一度目の結婚
しかし元奥さんは
元彼を忘れられずに不倫
で発覚して離婚

2度目は再婚同士
しかし
Yさんは職人さんで仕事が1番
充実して時期で
毎日遅くまで仕事
休日もない生活
元奥さんはだんだん暇になり
ゲームで知り合った
学生の男の子と関係を持った
しかも相手は関東の学生
毎日新幹線で会いに行ってた
めっちゃ稼いでいたYさんの収入では
足りず借金をしまくり
浮気もバレて
Yさん元奥さん学生さんと会った
修羅場だった
って聞いている
元奥さん何を血迷ったか
学生さんと一緒になるって
家を出ていった

大きな荷物を持った奥さんと
偶然すれ違ったそうだ

3度目は
自分だけを見てくれる女性を!
と今の奥さんと結婚
これがまた
大変な女性で
男友達にもヤキモチを妬く
どんな電話でも
スピーカーにして会話を聞かせないと
激怒する
それと
通話履歴を見て
Yさんのいて無いときに
俺に電話してきた奥さん

主人とどんな話しをされてましたか?

めっちゃ怖かった!

それからは
Yさんとは付き合いが難しくなった

はっきり言って
Yさんは今の奥さんと
別れた方がいい
とずっと思っていた

そうしないと
俺はYさんと疎遠になると
思っていた


Yさんもやっぱり
感じていて
それでやっと決断したみたいです


しかしYさん
ちょうどいい女性って
いて無いのかなぁ
(笑)
みんな極端なんだよね
(笑)

けどYさん
もう恋なんてしない
なんて
言わないよ絶対に!
って言ってました
(笑)

めっちゃいっぱい話した

離婚はしんどいのに
3度もして
羨ましいなぁ
(笑)

Yさんが帰り
少しだけと思いガレージに行く











もう
夕方の4時

大人しく帰ります
(笑)


そんな日曜日
聞きたい曲は



これね

びっくりした!


槇原敬之さんが歌うより

グッときた



ここで締めようと思いましたが

日曜日の自分の晩御飯を!


関西ではスーパーで

こんなのが売ってます



中身はというと


真空パックのキャベツ

お好み焼きのペースト状の粉


お肉が足りないので

買って

卵を入れて


キャンプ用の1人フライパンを

用意して



でいよいよです




めっちゃ

美味しかったです

2枚目は今日の夜に!

(笑)



では

今週頑張れば三連休が待っます

嬉しいですね