1月5日 金曜日

年末年始の休みが終わり
久々の出勤
現場の朝礼が終わり
全体での新年の挨拶

まずは社長からの話し

新年あけましておめでとうございます

新年早々大変な災害や事故が起こりました
私ごとですが
故郷が石川県です
正月に帰省してたんですが
昼過ぎに今度は妻の実家に行くために
大阪に向けて出発し
半分ぐらいのところで
地震をニュースで知りました
故郷の実家は
幸いな事に震源地から少しズレてたけど
かなり揺れたと聞いています
知り合いは被災されてます
亡くなられた方もいてます・・・

と社長の挨拶
最後に社長から今回の災害で亡くなられた
方たちに黙祷を捧げたいと思います

と言われて
全員起立をして黙祷を捧げた

北陸での地震が身近に感じました
まだまだ
辛く厳しいと思いますが頑張ってください




新たな気持ちで
今年のスタートです

今年も仕事を頑張って
バイク三昧な日々を送りたいと思います



少し
時間を1日前に戻します

1月4日 木曜日

先輩ライダーさんのガレージが
今日から開くので
新年の挨拶に行ってきました

天気予報では
雨って言ってなかったのに
家を出る時に雨がパラリ・・・
全然濡れそうな雨でもないので
自分のガレージからバイクを出して
阪神高速湾岸線を北上するが
風が凄かった

先輩ライダーさんのガレージに到着

新年の挨拶

あけましておめでとうございます
本年も
自分の愛車共々よろしくお願いします

と言いました(笑)



寒かったのでカーテンを閉めて

ガレージ内から撮影


1人常連さんが

同じ様に挨拶に来てました


3人で談笑してたら

常連さんは用事があるらしく

帰って行きました


それからは

先輩ライダーさんと

2人でいろんな話しをしてました

なかなかコアな内容もあったり(笑)

親戚話しだったり(笑)


今年もいっぱい走るよ


って先輩ライダーさんに伝えると

めっちゃ笑顔でした



違う日に撮影した

自分のマシンと先輩ライダーさんの

ガレージです






では


明日は目の定期検診があるので

バイクは厳しいと思いますが

日曜日月曜日は

走りたいと思います



ちょっと先の

五平餅も考えよ

(笑)





頑張ってください‼️




では