クリスマスに東北へおよばれしました

12月22日 金曜日

岩手県在住のOさんに
クリスマス
東北に招待されました

前日の12月21日木曜日に仙台に到着し
秋保温泉に招待されました
楽しい夜を過ごし
清々しい朝をむかえて
チェックアウトの時間

少し思う事があって
Oさんに相談

今回の温泉のホテル代は
出させて欲しいと申し出をしました
これからも先も
何度も岩手県や東北に来たいので
ずっと出してもらうと
遠慮してしまうんで・・・

その言葉を聞いたOさん
少し悩んで
わかった!じゃあここの宿泊費はもらうね

ハイ!

13600円ね


えっ!
そんなに安いの?

で2000円のクーポン
仙台駅などで使えるクーポンが
ついて来るから
実質
11600円だね


えぇぇぇぇぇ
あんなに朝晩と腹一杯食べて
露天風呂入ってそんな安いの?

そう
22日からは料金が上がるよ
今日がめっちゃお得な日だったんだよ

明細を見せてもらったら
ほんとうだった

14000円を渡してお釣りはとってもらった
で2000円のクーポン券をもらった





秋保温泉をチェックアウトして

今この場にいてるのは

Oさん

Oさんの奥さん

Oさんの娘さん

勝つ

の4人


岩手県在住の娘さんが

せっかくなんで

仙台の街に行きたいとなり

2日連続で仙台の繁華街に

くりだす


昨日は自分と

Oさん夫婦との3人で回った

仙台駅の繁華街

クリスマスムードでした



街ブラをしている時に

娘さんが


勝さんが送ってくれた

芦屋のアンリの焼き菓子が

美味しかったから

仙台三越にあるから

また買いたい時の為にアンリコーナーを

見てみたい


ってなって

仙台三越に到着する

Oさん夫婦は

カバンを見たいからって

一階のブランド売り場に行き

自分と娘さんは

地下一階の食料品売り場に行く


すると

ありました



仙台三越の地下一階に

アンリのコーナーがあって

娘さんが確認していたら


横のお客さんと目が合った‼️



少し時間を戻します

今年の5月のゴールデンウィーク

自分は愛車の

BMW R 100RS

で岩手県に行きました


まず大阪から名古屋港まで

令和さんとツーリング

名古屋港では

フラットさん

みどりん

合計3名さんのお見送りを受けて

名古屋港から仙台港にフェリーで行きました



22時間ぐらいフェリーに乗って

仙台港に到着しました


仙台港では

かっぺライダーさん

キャンサーさん

Pちゃん

むかえに来てくれました!



自分の後ろに隠れてる

CB400SFを愛する

小柄な可愛いい

Pちゃん



で!

話しは

12月22日の

仙台三越にある洋菓子のアンリさんの

ショーケース前

ふっと

横に目を向けると


なっ


なんと‼️

仙台港にむかえに来てくれた

Pちゃんがいてる‼️‼️


Pちゃんも

自分の顔を確かめるような視線


お互いの目が合い

びっくり‼️


Pちゃん?


勝さん?


わぁ〜っ!


ってなって話しを始めると

今まで一緒にいた

Oさんの娘さんさんが

さっと消えた


後から

娘さんに何故消えたか聞くと


勝さん

大阪から恋人と一緒に来てたんだ

だから気を使ったよ


って

思いっきり勘違いされた

(笑)


Pちゃんも

Oさんの娘さんの事を

自分の彼女だと思いこんだみたいだ

(笑)


Pちゃんは

自分の記事を読んで



洋菓子のアンリが仙台三越に

あるので

買いに来た!

って言っていた


なんと言う偶然‼️


自分とOさんの娘さんは

アンリの店を確認したらすぐに

Oさん夫婦のところに

戻るつもりだったからね


数秒ズレたらPちゃんに

会えなかった


こんな事が

あるのか?

って偶然な出来事


仙台の

クリスマスなのか

かなりの人混みのなか


ひょっとしたら信号一回

赤信号で止まってたら

会えなかったかも知れない偶然‼️



ほんと

こんな事があるんだなぁ


って思ってました


2、3分話して

Pちゃんとバイバイし

Oさん夫婦と娘さんと合流


ランチを食べ

少し冷えた身体を温めて

最後の目的地に寄った


それは



仙台の繁華街近くの公園で

行われてる

クリスマスイベントに寄った


で娘さんに


子供達をむかえに行かなくていいの?


って聞くと

旦那さんが学校にむかえに行って

そこから

旦那さんの実家でクリスマス会を

するんだそうだ



えっ行かなくていいの?


そう聞くと

Oさんの娘さん


勝さんが大阪から来てるから

って旦那さんの実家には連絡してる

らしいけど

本音は

あまり旦那さんの実家には行きたく

なさそうだった(笑)


仙台での

クリスマスイベントを少し体験して

いよいよ

岩手県に向かいます




今回も長くなったので

岩手県編は次回という事で


では


仙台の街の雑踏な雰囲気に

ピッタリのこの曲をどうぞ





次回もよろしくお願いします


ほんと

凄い偶然を経験しました!