台風の被害を受けませんでしたか?
まだまだ気をつけてください。


8月13日 日曜日

大好きだった祖父の墓参りと
親戚周りのため
徳島県にツーリングに出かけた

前回の記事の書ききれなかったことを
書きますね

まず
朝早くにガレージを出て
順調に走行し淡路SAに到着
休憩して
さあ出発しようとしたら
隣りで駐車していた黒い
大陸で作られたウ◯ト◯さん



奥の黒いバイクね

大陸のバイク

40代ぐらいの夫婦かな?

前に乗るライダーさん

タンクトップに短パン

サンダルでした

後ろの奥さん?

Tシャツにペラペラのスウェットズボンに

クロックスでした


ここは高速ですよ!


自己責任なんで

何も言う気はないですが


流石に

あかんやろ〜

と心の中でつぶやいた


だから

大陸のあのバイクの人達はねぇ

って言われるのにね

ちゃんとした装備で乗られてる

大陸バイクのライダーさん達

同じ目で見られて可哀想だな


自分も大陸バイクが好きで

買う直前まで行ったから

余計に残念です

自分にいつもいいねをつけてくれる

大陸バイク乗りさん達はちゃんと

してるのにね



さらに南下して

徳島県に上陸し

親戚の家を周り

祖父のお墓参りをして


いよいよ

ジジイ勝の夏の思い出巡りです







この波が引く時に

自分の足元の砂が持っていかれる感じ

やっぱり

本物で体験して欲しいですよね


毎日の様に遊んでいた海から

少し走って思い出の漁港にいく



昔は船が隙間なく並んでいた漁港も

魚が取れなくなって

今や2、3隻しか繋がれてなかった

寂しいよね


ここで自販機で水を買い

眺めながら水分補給


次の目的地に出発


海ガメを見るぞ〜


と走っていると


12日の土曜日に関西地方で

放送された

関東では6月の末に放送があったみたい


出川哲朗の充電バイク旅


なんと偶然にも室戸岬から徳島に

向かう旅を放送していた

途中で寄っていた

ハンバーグ屋さん

自分も一回行ったハンバーグ屋さん

ハンバーグの周りにさらに

阿波牛を巻いててめっちゃ美味しい店

そこの前を通ると

凄い行列が出来ていた

まだ開店前なのに





それでなくても大人気の店なのに

当分人でいっぱいやろうね


お昼は料理上手の叔母さんが

出してくれるから

それを楽しみに南下する






この海ガメの施設の前に

本当に海ガメが産卵する浜があるんですが

台風の影響で凄い波でした


この浜で海ガメが産卵します

ですが

ここの浜の前には何も障害物がないから

台風のうねりがそのまま浜に来てました

水際も急に深くなっているので

遊泳禁止です

足をつけた動画の浜は

地形的にも入り組んでいるんで

波はまだ穏やかです


ここ海ガメの施設は

国道55号線から

入った所にあります

ここを入らずに少し南下すると

道の駅があるので

トイレ休憩をかねて寄りました



バイク置き場にバイクを停め

トイレと水分補給をして

バイクに戻ると





隣りの県の香川県から来た

クロスカブ乗りの3人の若者

と少し話した

キャンプに行くらしい

若さが眩しかった!(笑)


確か、自分とよく絡んでくれる

クロスカブ乗りの

お2人さんも(笑)

彼らとよく似た雰囲気だなぁ


ここの道の駅を

本当なら南下して

室戸岬まで行きたかったんですが

時間的に無理ぽいので

北上して

親戚のおばちゃんの

めっちゃ美味しい

家庭料理を食べに行きます



今夜は

ここまで


じつは

最後に凄い出会いがあってね

それは

次の記事にします


では

今日はこの曲ですよね




また

あのハンバーグ

食べたいな


一緒に食べに行きませんか?

(笑)